Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

秘密基地へ(業者さんとの打合せ)

2023年11月22日(木)~ 25日(土)

 

22日から秘密基地へ移動。

この時期、大きく伸び広がったタンポポと、あちこちから芽を出すツル系の植物、そして、衣服に種子をくっつけるひっつき虫系の雑草の駆除をしました。

他には、冬になったら手をつけようと思っていた倉庫内の整理にも着手。

使わないものはスパッと断捨離し、目標はバイク1台分くらいのスペースです。

あ、別にバイクを置くという意味ではないですからね(汗)

 

あと、ご近所さんのカフェが定休日に、別の方に間貸しされているとの情事を知りパトロール

ドーナツとスコーンのお店の看板が掲げられていました。

ご挨拶がてら、シュガードーナツとレモンドーナツをお買い上げ。

お店で食べるのは恥ずかしいので、テイクアウトして秘密基地の庭で食べました。

カワイイ顔のカードの裏には「乳製品、卵、白砂糖を使わないお菓子を作ります」と書いてあるので、砂糖を使わない健康ゴハンのご近所さんカフェと似たようなコンセプトのようです。

ただこのメッセージカード、「に」が抜けたまま印刷してしまったらしくある意味レア(笑)

中華系の人のカタコトみたいになってますが、どこかわかりますよね?^^

 

あ、肝心のドーナツは、ふんわり柔らかくてモチモチ食感。

甘ったるくもなく、アッサリでもなく、女子ウケしそうっていうのかな?

レモンドーナツは、爽やかなレモンの風味が広がりました。

 

 

日課の夕焼け散歩。

火山噴火のようなサンセットが撮れましたw

日が沈むまで軽く指ならし。

ボケ防止運動です(^^;)

 

そうそう、今回の秘密基地滞在の目的は、業者さんとの打ち合わせなんですよね。

写真はありませんが、日を分けてガラス業者さんと造園業者さんに来てもらいました。

内部結露して汚くなった東側の出窓と、西側シンク前の小窓の複層ガラスの採寸と交換見積り。そして造園業者さんには、大きくなった植木や果樹の剪定と移動。それと敷地の有効活用をする為、庭のレイアウト変更の相談をしました。

 

そんなこんなで最終日。

一人BBQで、ささやかなお疲れさん会。

 七輪でチマチマ焼くのがいいんです。

やっすいお肉も、

外で炭火で焼けばA5ランクです(笑)

 

次はサンマ焼きたい^^

*********************************************************************