Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

グロムでお花見ラーツー

2024年4月7日(日)

 

篠山川桜並木ツーリングの翌日、グロムに乗ってラーツーしてきました。

前日よりも空が青くて、

桜の彩りも鮮やかに映ります。

そんな春の陽気に包まれながら、お花見ポイントを探していると、

堀越峠から地黄湿地方面へ続く林道の入口に来てしまいました。

ここは以前、エリミで突撃したなかなかの酷道

 

 

もちろん突撃します。

途中にある分かれ道、以前は左に行ったので今回は右を選択。

コンクリが敷いてはあるものの、こっちの方が酷い気がします。

所々で道を塞ぐようにして落ちている枝を手でどけながら走るのが面倒くさくなり、ちょうど山汁も出てきたので(汚したくない)、この辺りでUターンして元の道へ戻りました。

 

桜もいいけど、菜の花の絨毯も息を呑むほどの美しさ。

ここでもエエなあ。

でもやっぱり今日は桜の見える所かな。

あ、椅子と珈琲セット忘れた!

でも、座らなくても桜の木の下で食べるラーメンは美味しいのです^^

食後はグロムで近くのお山へバイキング。

クマさん出てくんなよ~と祈りながら、

ズンズンと突き進み、

後輪をズリズリ振りながら、グングン登って行くと、

歌垣山(男山)の山頂に到着。

やっぱここ気持ちいい♪

またラーメン持って来よう。

 

帰り道、野間の大ケヤキにご挨拶。

ケヤキは裸ん坊で、アオバズクもまだいません^^

 

***************************************************

 本日の走行距離:130.2㎞

 本日の成果:久々のラーツー気持ち良かった。

***************************************************