Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

一足お先に行かせて頂きました

2024年4月13日(土)

 

先週の桜並木ツーリングの時に、「次の日曜は あそこへ行くんですが、どうですか?」とお誘いを頂いたものの、その日は どうしても外せない所用があって、ご一緒する事はできませんでした。

でも、行ける時に行っておきたいと思い立ち、一足早く前日の土曜日に1人で行ってきました。

この日の相棒は カワサキエリミネーター250V。

なんだかんだ言いながら最近は、エリミ→Ninja1000→グロム→エリミと中々良いサイクルで乗れています( ̄∇+ ̄)

ちゅー事で、大阪から奈良→京都をかすめながら、R163の下道コースで出発!!

 

『道の駅 南やましろ村』でマーキング。

菜の花畑を越え、

徳川家康の伊賀越えの道』も越えて、

到着しました。

ここが本日の目的地の「あそこ」です。

 

で、早速あの場所へ行ってみると、

松ぼっくりリースのように丸く囲んでデコレートされたその真ん中に、お花が植えられていました。

ベゴニアかな?

どなたが来られたのでしょう?まるでさっき植えられたばかりのような瑞々しさで、綺麗なピンク色と、鮮やかな緑色の葉を輝かせていましたよ。

(後日、某SNSから容疑者2名が浮上・笑)

お久しぶりのご挨拶と、安心してください!まだ乗ってますよ!! のご報告を済ませてから、展望台へ上がりました。

この日は空が澄んでいるのか、青山高原までよく見えました。

ポカポカ陽気で、どこからか ホーホケキョ♪ とウグイスの鳴き声も聞こえてきます。

そんな絶好のロケーションの中で、

あの頃を偲び、ランチに付き合ってもらいました。

ほぼオニギリのコンビニ弁当と、昔の思い出との両方に胸を詰まらせながら美味しく頂きましたよ(´ー`)

 

帰りは、来た道とは別のルートで帰りました。

信楽焼の狸で有名な信楽町へ抜け、

日本最古のお茶と言われる朝宮茶の香りに包まれながら、

自宅へ帰り着きました。

 

またランチに付き合ってくださいね^^

本日の走行距離:147km

本日の成果: 久しぶりのご挨拶^^

*************************************************

 

※おまけ※

 

その翌日は、私の従姉の息子(長男)の結婚式でした。

当日は晴天に恵まれ、息つく暇もないほどの賑やかな演出と、エネルギッシュな展開で大盛況。

 

おかげで、全てが終わった5時間後には、

私の電池は残り2%になっていました。

若いって素晴らしい(笑)