Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

おいしツーリング

2023年11月3日(金)~4日(土)

 

この日の相棒は、先日フロントフォークをオーバーホールしたばかりのNinja1000と決めていましたが、オジンの勘が働き、出発直前でエリミネーター250Vに変更して行って来ました。

 

自宅から渋滞しまくりの下道を2時間ほど走ってコンビニで休憩。

3連休の初日で行楽日和だからか、

どこもかしこも車がいっぱいでストップ&ゴーの連続です。(エリミで良かった)

 

橋本市を抜け、高野山経由で和歌山県の有田方面へ抜けるルートを走りましたが、

『はなさかドライブイン』から高野山の大門まで(7km)ずっと、車や観光バスの大々々渋滞で、

Ninja1000で来なくて良かったと強く思いました。

(動かないので電動ファンが回りっぱなしでした)

 

高野山の大門を過ぎ、有田方面(R480)へ入るとガラガラでホッ。

まずは『あらぎ島』にご挨拶。

今月の欄干のお飾りは、

シナモンロール、キティ―ちゃん、クロミちゃんの3人になっていました (=・ω・=) 

 

ランチタイムがとっくに過ぎて腹ペコリンだったので、

『道の駅 あらぎの里』へピットイン。

焼き鳥の良い香りを、

おかずに、

お弁当を食べましたw

 

食欲の秋が満たされたら、次は芸術の秋という事で、

秋のススキの名所として有名な生石高原(おいしこうげん)へ。

ブロ友さんの記事を拝見し、お初の訪問です。

こちらも駐車場まで凄い渋滞でしたが、バイクだとスイスイ行けました。

でも駐車場は荒地でしたけどね。(エリミで良かった)

標高870m、遠くまで見渡せる360℃パノラマの景色は圧巻で、ススキも黄金色で美しい。

ウエディングドレス姿の女性もいますしね。(え?)

前撮りかな?

 

こちらの岩では、

↓こんな風に撮れることから、

映えポイントとしてSNSでも人気があるらしく、ここでも長蛇の列を作っていました。

 

また緑の季節にも来てみたいし、

頂上まで歩いてみたいです。

さ、あともう一つ見たいところがあるので移動します。

 

今度は海辺へ。

え?もしかしてアレがアレなん?

うーん、なんか違うような。。 (-ω-;)

 

で、後日ブログを書きながら地図でルート確認して解かったんですが、

ここちゃうやん!

見たいと思っていた場所はもう少し先やったやん!!

・・という訳で、近々にリベンジしたいと思います( ̄^ ̄)ㅤ

 

本日のお宿『秘密基地』に到着。

ひと風呂浴びてから海辺へ行き、

サンセットタイム。

夕飯の前に、

癒しを頂きました(*´ー`*)

 

 

翌朝。。

明るくなってきた6時過ぎからモーニング草むしり。

コセンダングサ(通称:ひっつき虫)を中心に、手抜きで大きく伸びた雑草を駆除していきます。

ほら、衣服につくと厄介なこの雑草です。

 

↓ここ一面にクモの糸が張る巡らされているのわかります?

こういうトラップに気づかず、頭や顔にクモの糸が絡まり、クモ本人も頭の上をウロウロして物凄く気持ち悪いのですが、

いちいち気にしてたら作業が進まず、その内どうでもよくなってくるんですよねこれが。

慣れって怖いですねえ。。

モーニング草抜きは2時間ほどの予定でしたが、

♪やめられない止まらない~♪で、起き抜け飲まず食わずのまま4時間ほど作業し、ネコ車7杯分の雑草を駆除。

今日の所はこの辺で許しといたります。

 

遅めの朝食は、庭にテーブルを出してお庭で♪

スーパーの菓子パンとボトルコーヒーの手抜き朝ごぱんですが、労働の後の朝食は格別です^^

 

あら?テーブルの端っこから狙われてた?

食後はカマミちゃんとまったりウトウト。

気がつけば、小一時間ほど時が流れていました。

 

その後は、風呂でクモの巣を洗い流し、洗濯して、掃除して、

明るい内に高速でバビューンと帰りました^^

 

*****************************************************

 2日間の走行距離:314.3km

 2日間の成果:生石高原の初訪問。草抜き。

*****************************************************