Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

主役不在のチャレンジ和歌山ミニツーリング

2023年2月25日(土)

 

先日23日の祝日に、レノンさんの新型DAXくんの慣らしツーリングで秘密基地まで走る約束をしていましたが、不運にも雨で流れたので、shintaさんも休めるこの日に3人でリベンジする事になりました。

 

待ち合わせは40㎞先のコンビニに8時30分。

なので自宅を7時に出て、直前のGSでガソリン満タンにしてから、8時15分頃に2番手で到着です。

 

ところが・・、

 

いつもお早いご到着のレノンさんが集合時間を過ぎても現れない。。

一抹の不安を抱きながらshintaさんが電話してみると、どうやら翌日の日曜日と勘違いされていて、

『只今ガレージのリフォーム作業、真っ最中』との事でしたw

 

だもんで、一旦電話を切ってshintaさんと緊急会議。

レノンさんもガレージが散らかり放題ですぐには出られないとの事から、不本意ながら主役抜きで予定通り決行する事にしました。

さっそくコンビニを出て、R170からR480へ入って行きます。

ちなみに私、下道ルートで秘密基地へ何度も行ってますが、今回のルートは初めてです。

 

まずは、道の駅くしがきの里でトイレ休憩。

強い冬型気圧配置の寒気の中も、禁断のハンカバパワーで思ったよりも寒さはマシ。

でも出せる時に出しておかないとです。

絞り出したらすぐ出発ですよ!

 

ちなみに私、事前に2パターンのルートを調べ、どちらでも対応できるようにと準備していたのですが、

R424から和歌山県有田市へ入るBルートは「竜部池」の交差点で間違え、K18から有田市へ入るAルートは「野上新橋西詰」の交差点で間違え、結局は王道で回り道のR42(赤線)から有田市へ入るという失態。

まあでもペースよく走れたので、時間的にはほぼ予定通りでした^^;

 

ここまで来ればこっちのもの。

ハンドルカバーとトップケースとタンクマップケースを外して、

撮影タイム。

 

海辺でも、

パシャリ。

風車でも、

パシャリ。

あ、もうめんどくさいのでハンカバもトップケースも外さず、ありのままでパシャってます^^;

 

『ランチどうする会議』ではshintaさんの弁当案が多数決で可決され、

 

 

途中のスーパーで調達してから秘密基地に到着。

すると、庭の南高梅が開花していました。

 

 

着々と春が近づいていますね^^

雑草はそんなに伸びてなくて良かった^^;

 

さっそく弁当食べて、コーヒー飲んで、マッタリ。

電気温水器のお湯も使いたかったので、shintaさんに協力して頂きました^^

(タマゴ事件や何やかんやでバタバタしてて弁当とかの写真全く撮ってない!)

 

帰りは、

来るときに走る筈だったBルートで戻りましたが、途中から土砂崩れの工事で回り道をさせられ、心臓破りの急坂クネクネ山道を走らされました。

決して新車の小型バイクの慣らしでは通ってはいけない道です。

 

そんな事もありながら、一気にバビューンと走り抜け、

橋本市から北上して大阪府の南部まで戻って来ました。

 

ファミマさんのトイレをお借りして出てきたら、

shintaさんからシューとコーヒーの配給が♪

グッと気温が下がり、ほぼ休憩なしで走って来た身体に、甘いシューと温かいコーヒーが染み入りました。

ご馳走様でした^^

 

この後shintaさんとお別れし、大渋滞のR309を抜けて、

19:03、大阪市内の天神橋商店街近辺。

今日イチ寒かったです。

まだもう少しだけ新御堂に乗って北上しなければいけませんが、ここまで来ればもう安心^^

自宅を出てから13時間ちょい。今日はバイクの上で沢山過ごせました。

 

shintaさん、楽しい1日を有難うございました。

また宜しくお願いしますね^^

 

***********************************************

本日の走行距離:276 km

本日の成果:ミニでの秘密基地チャレンジ

***********************************************

 

(おまけ)

その翌日。。

 

2週間ほど前の事ですが、リハビリ施設にいる義父(93)の容体が急変し、救急で運び込まれた病院へ行って来ました。

 

 

「TVカードを買って渡してくる」という任務です。

 

雪が降っていましたが、

忍千初乗りです(笑)

あ、義父は復活し、もうすぐ元のリハビリ施設に戻ります(^^)v