Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

秘密基地にキター (JBシリーズ)

2022年3月18日(金)~

 

金曜の夜、雨の高速を飛ばし秘密基地へ。

f:id:shozchan:20220324141444j:plain

しかし、翌朝はいいお天気になりました。(朝の地震にはビックリしたけど・・)

f:id:shozchan:20220324141309j:plain

この日は庭の整地の件で、業者さんと打ち合わせをする予定でしたが、急用で行けなくなったと連絡が入りドタキャンを喰らいました (・ε・ˇ) 

まあでも、これまでにも似たような事が何度もあるので「またかー」という感じです。これって土地柄なんかな?

とにかく、郷に入れば郷に従えって思うようにしています。

f:id:shozchan:20220324141255j:plain

他にも、庭の雑草に除草剤を撒く予定をしていましたが、

f:id:shozchan:20220324141312j:plain

思ったよりも成長が控え目だったので、今回は様子を見ました。

f:id:shozchan:20220324141644j:plain

水仙の花が咲いているのを見て、思わず春を感じてしまいましたが、水仙の季語は冬みたいです^^;

 

・・・と、このような事から、本日の予定が無くなってしまったので、

f:id:shozchan:20220324141433j:plain

整地工事に先立ち、庭に埋まっている花壇ブロックやフレイバーフラットを引っこ抜いて、裏庭へ移動させたり、明日の為に、部屋中の掃除をしたりしました。

 

最後は、落ち葉や枯枝で焚火して終了です。(ゴミは焼いてませんよ)

f:id:shozchan:20220324141253j:plain

日暮れが近づいてくると同時に、

f:id:shozchan:20220324141250j:plain

雨雲も近づいて、夜は結構降りました。 (除草剤を撒かなくて良かった)

 

 

そして、次の日の朝・・・、

 

 

 

f:id:shozchan:20220324141300j:plain

キターーー!!!

YMが、昨日里帰りしてきた長女とマゴっちを秘密基地に連れて来てくれました。

f:id:shozchan:20220324141257j:plain

大人がランチに行く前に、マゴっちのお腹を満タンにしておくの図。

 

で、先月レノンさんと一緒に来た・・、

f:id:shozchan:20220324141302j:plain

道あかりさんの中にある「道あかりレストラン」へ連れて行きました。

f:id:shozchan:20220324141435j:plain

メニューと睨めっこした結果、

f:id:shozchan:20220324141437j:plain

お刺身気分の私は「お造り天ぷら膳」にしました。

f:id:shozchan:20220324141345j:plain

なかなかの見た目インパクト。

f:id:shozchan:20220324141440j:plain

味も量も盛り付けも店員さんの対応も良くて、コスパ的にもよろしいのではないかと思います^^

 

一番最後までメニューと格闘していた長女は「唐揚げ定食」をオーダー。

f:id:shozchan:20220324141347j:plain

「食べきれるん?」と思うほどのボリュームでしたが、マヨ以外はペロリと完食していました。

マヨなくても美味しかったそうで、「次来たら4種のチーズカレーうどんか、鶏天カレーうどんにする!」と、次の注文まで決めていました^^

 

そしてYMは「おばんざい膳」をチョイス。

f:id:shozchan:20220324141350j:plain

一品一品が丁寧に作られていて、盛り付けもキレイで、どれもが美味しいとの事でした。

f:id:shozchan:20220324141352j:plain

インスタ用に撮りましたが上げてません(笑)

f:id:shozchan:20220324141304j:plain

ここはマゴっちを畳に放置できるし、メニューもバラエティーで美味しいしって事で、二人とも非常にお気に召されたらしく、秘密基地に来たら毎回来るそうです(笑)

 

支払時にレジで貰いました。

f:id:shozchan:20220324141425j:plain

3人しか食べてないけど4人で来たからでしょうか?

てか先月は貰ってないぞ^^;

 

帰りにスーパーで夕飯を仕入れ、いつもの無人君をチェックすると、

f:id:shozchan:20220324141342j:plain

デコポン清見みかんの札が出ていたのでお買い上げ。

f:id:shozchan:20220324141447j:plain

秘密基地に戻ってお庭で撮影会をし、

f:id:shozchan:20220324141430j:plain

お腹が満たされたYMと長女は、部屋に入ってゴロンとお昼寝充電モードになりました。

でもマゴっちは全く寝る気配がありません。

なので、ここぞとばかりに二人でアンパンマンの録画を見たり、オモチャで遊んだり、海へ散歩に行ったりしてマゴっちを独り占めできました♪

f:id:shozchan:20220324141307j:plain

最近、ちょびっとだけ歯が生えてきて、何でもすぐ口に入れて噛み噛みします。

手にしたモノは光の速さで口へ持っていきカプッ!

加減ナシなのでメッチャ痛いんですw

f:id:shozchan:20220324141427j:plain

秘密基地では、YMが首につけているRAKUWAネック(羽生選手も愛用らしい)を引っ張って外し、

f:id:shozchan:20220324141442j:plain

噛み噛みしていました。

 

夕飯の後、お風呂に入ってサッパリ。

f:id:shozchan:20220324141449j:plain

マッパの時は超ご機嫌です(笑)

 

 

=おまけ=

 

長女が送ってくれる写真の中で特にツボにハマったヤツ。

f:id:shozchan:20220324141525j:plain

からのー

f:id:shozchan:20220324141522j:plain

イエーイ!

毎日、元気もらってます!(≧∇≦)