Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

夏のリベンジ。

2023年10月6日(金)~

 

週末の3連休を利用して、東海地方に住む長女家族も集合し、秘密基地で過ごしました。

夏休みは急病人問題が勃発し、全員揃わなかったのでリベンジです^^

でも、あいにく晴れ予報は7日(土)だけだったので、

貴重なその1日はお庭でBBQ。

暑くもなく、

寒くもなく、

BBQには良い季節。

約2kgの肉が全て無くなりました(^^;)

 

食後のドルチェは、お預けになっていた次女と私のバースデーケーキ。

次女が(私も)大好きなデリチューズのショコラブリュレをOKUさんが用意してくれていました☆

ロウソクが3本しかないのは、OKUさんが箱から出す時に折ってしまったからw

 

4人でバースデーソングを歌ってから2人でフーー!!

ショコラブリュレ、めちゃ美味しかった♪

ちなみにマゴっちと、仕事で今夜から一人で帰る長女の夫は昼寝中でした( ˘ω˘ )zzz

 

翌日は、午後から雨予報だったので、5時半起きでモーニング草抜き。

今回は自撮りじゃないですよw( ̄ー+ ̄)

 

そして、ちょっと早めのランチは、

ご近所さんのお店で、

砂糖不使用のこだわり健康ランチを頂きました。

次女が甥っ子(マゴっち)の食事サポートで予行演習^^

だがしかし! この日のマゴっちはご機嫌ナナメ。

好きなお肉以外の物を口に入れようものなら、身体全体で激しくイヤイヤしながらギャン泣き。

自我が芽生え、第一反抗期というヤツのようです。

そういう訳で、楽しみにしていたデザートは諦め、他のお客様にゴメンなさいしながら早々に引き上げました。

(手作り麹味噌、ありがとうございました)

 

お店を出ると、お空もギャン泣き。

予報通り午後から降り出し、雨は最終日まで続きました。

 

そんな訳でお外遊びは出来なかったけど、

お利口さんでしたよ^^

 

そうそう。

マゴっちから、敬〇の日のプレゼントという事で、

自作自演のフォトカレンダーを貰いました^^

ありがとう、マゴっち♪

 

*******************************************************************************************************