Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

朝の散歩とお見舞い。

2023年11月16日(木)

 

グロムで三色彩道をお散歩。

紅葉には、

まだ少し早いですが、

緑から赤へと移りゆく、

この時期のコントラストも中々良いもの。

赤く染まった頃にまた来よう。

 

で、今度はOKUさんの1号車(ホンダ シャトルHV)に乗り換え、義父の病院へ。

 

到着すると、受付で抗原検査キットを渡されます。

中身はこんな感じ。

袋から出した時の写真を撮っていなかったのでネットから拝借しました。

 

まずは免疫スワブ(綿棒)で左右の鼻の奥の粘膜(鼻水?)を絡め取り、

それを、検体抽出液の入った緩衝液チューブにぶっ刺してから持ち手をポキっと折って、その上からノズルキャップでフタをします。

 

次に緩衝液チューブを逆さにして、ノズルキャップの先からテストデバイスに2~3滴垂らし、

Cの所に赤い筋が入れば陽性です。

これで面会可能となりました。

先月で93歳。耳は聞こえにくいのですが、頭はハッキリ、いつもニッコリ^^

制限時間の20分間はあっという間でした。

 

帰り、エネオスGSで給油ついでに、今回は特別にちょっとお高めの「泡ブローグラスコート」コースで洗車をしてから・・、

 

11か月ぶりの銀蔵さんへ。

平日で、しかもお昼時間を外して来たにも拘わらず、次から次へとお客さんがやってきます。

 

今回の目的は「カキフライマウンテン」を食べる事でしたが、まだやってなかった(泣)

で、なかなか決まらない私をよそにOKUさんは「銀蔵特選お造り定食」をオーダー。

私は悩みに悩んだ挙句、前回食べて、そのボリュームと味に驚いた「銀蔵特選海鮮丼」をリピオーダーしました。

え?

あれ?

なんか違うー!!

 

ちなみにこれが前回食べた時の銀蔵特選海鮮丼で、

これが本日の銀蔵特選海鮮丼です。

鮮度、プリっと感、身の厚さ、魚の種類の多さ、盛り付けなど、明らかに違うやんか!!

 

これならOKUさんの「銀蔵特選お造り定食」の方が魚の種類が多っかたし、こっちにするんだった。

とは言うものの、久しぶりの海鮮は美味しかったし、お腹一杯で大満足だったんですけどね^^

 

で、一旦帰って、今度はお家のダイソンでシャトルHVの車内掃除をしながら時間調整。。

(間もなくシャトルHVは次女夫婦に寄贈するのでキレイにしています)

 

約束の時間になったので、今度は義母のところへ。

もうすぐ90歳の誕生日なので、ちょっと早めのプレゼント。

義母の大好きなカサブランカの花束と、新しい院内サンダルをOKUさんが手渡したのですが「手が痛いねん!」と反応が微妙w

先日、両腕を負傷してから甘えん坊さんになっているとの事でしたが、相変わらずの元気な様子が伺えました(^^;)

 

これで本日の予定は全て終了。

OKUさんは、お昼のランチが消化されず、胃に夕飯の入るスペースがないとの事で、

夕飯代わりのわらび餅(^^;)

私は普通に食べましたけどねw

*********************************************************