Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

エリミでのんびり和歌山へ

2024年3月30日(土)

 

今か今かと待ちわびた春の訪れを、漸く肌で感じる気温になりました。

長い冬眠から目覚め、穴蔵からエリミネーター250Vを引っ張り出し、プラッと秘密基地まで走って来ました。

本日のルートは、大阪南部と和歌山北部を結ぶ無料道路の 第二阪和国道 (R26) を利用する下道コースです。

いきなり和歌山城ですが、ここまでノンストップ。

絶景撮影スポットの看板がある場所でパチクリしましたが、

私の腕と、スマホのカメラスペックがうんこ並みなのでこんな感じ。

桜でも咲いてりゃもう少し誤魔化せたかもしれませんね (-ω-`。)

 

和歌山市内を抜けて海南市へ入りました。

新しく出来たというカフェ&オサレキャンプ場の看板を見つけたので調査しようとしましたが、エリミでも危険を感じる道だったのでやめました。(どっちみちキャンプしないし)

 

その代り、昨年の9月にこのキャンプ場の近くにオープンした 道の駅 サクアス へ寄り道。

頑張ってはりますね、海南市

 

今度は一気に由良町まで走り、

去年の11月、アレを見た気になって帰ったら、実は違うモノを見てたという恥ずかしい場所を通り過ぎて、

 
今回は見つける事が出来ました。

ほら、頑張ったら見えますよね? ね?

・・という事で、ようやくリベンジを果たせました (`・ω・´)و グッ

 

せっかくなので、

ご挨拶がてら白崎海岸でも、

パチクリしてから秘密基地へ。

今回もまた、定期管理業務での訪問です。

実は現在、業者さんによる庭のプチリフォーム中でありまして、その進捗具合のチェックも兼ねております。

迫りくる竹林や生い茂った木々はサッパリしていたものの、肝心の土木作業は進んでおらず、

梅の木に至っては剪定のタイミングが遅かったせいか、今年の梅の実の収穫はゼロ。

急かしたい気持ちをグッと抑え、「郷に入れば郷に従え」と黙って見守ります。

 

そんな中でも、入口脇の桃の木は、

鮮やかなピンク色の花を咲かせ、

私を迎えてくれましたよ^^

春ですねえ 桜

 

基地内に入って、スーパーで購入したランチ(弁当)を食べてから、

(お腹空き過ぎて写真を撮り忘れてました・・)

 

眠いのをガマンして、いつもの管理業務を遂行。

この4月にまた浄化槽の法定点検があるのですが、昨年の法定点検で指摘されたエアーポンプの交換を忘れてました ( ̄ー ̄ι)

 

ご近所さんのカフェも、お庭のプチリフォームをされていて、

BBQや焚火ができそうな、オシャレなスペースが作られていました。

足元に敷き詰められたウッドチップは雑草対策かな?

 

そんなこんなで今日のミッションは終了。

遅くなったら泊まるつもりでいましたが、雑草駆除をせずに済んだし、それに明日は黄砂が酷いというので帰ります。

大阪府泉南郡の  道の駅 みさき で休憩。

庭仕事をしていないせいか、さほどの疲れも無かったので、久しぶりに『秘密基地オール下道チャレンジ』で帰りました^^

************************************************************************

本日の走行距離:290.1km

本日の成果:①初乗り。②4ヶ月ぶりのエリミネーター250V。

************************************************************************