Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入之波温泉ツーリング(読めますか?)

2022年11月27日(日) shintaさんから「明日、入之波温泉に行きませんか?」と、ツーリングのお誘いを頂き、お供させて頂きました。 集合時間20分前に「道の駅かなん」に到着。 皆さんが到着されたところで、16km先のコンビニへ移動しました。 本日のメンバー…

本瀧寺へ。(カンファレンスのその前に)

2022年11月21日(月) 秘密基地から帰って翌日・・、 この日は午後一番から義父(92)の主治医の先生を始め、看護師、理学療法士、社会福祉士の方々とのカンファレンスの日でしたが、病院へ行く前に、ちょこっと妙見山(みょうけんさん)の中腹にある本瀧寺(ほんた…

週末田舎暮らし

2022年11月18日(金)~ 眠気防止のブラックコーシーを買い込んで、 秘密基地へ行って来ました。 何事もなくいつも通り到着し、車から降りたその時です。 玄関の軒下辺りから人間くらいの大きさの鳥が「ギャー」と叫びながら飛び出てきて、低空飛行で闇夜に消え…

グロムで登山(歌垣山の巻)

2022年11月12日(土) 秋晴れの休日。 お山に登ってランチして来ました。 小さな集落を抜けて山に入ると、 こんな感じ。 落葉で覆いつくされたアップダウンの道を、 ワシャワシャ進み、 いつの間にか舗装がなくなり、 ズリズリと砂利にタイヤをとられながら登…

ツーリング登山(ポンポン山~釈迦岳の巻)

2022年11月6日(日) 先週に続き、ツーリング登山に行って来ました。 ツーリング登山の相棒はエリミネーター250V。 前々から温めてきた情報を元に、まずは神峯山寺(かぶさんじ)を目指します。 勧請掛(かんじょうがけ)を潜って神峯山寺の結界内に侵入。 そのま…