Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

週末田舎暮らし

2022年11月18日(金)~

 

眠気防止のブラックコーシーを買い込んで、

秘密基地へ行って来ました。

 

何事もなくいつも通り到着し、車から降りたその時です。

玄関の軒下辺りから人間くらいの大きさの鳥が「ギャー」と叫びながら飛び出てきて、低空飛行で闇夜に消えて行ったのです。

もう、びっくりし過ぎで死ぬかと思いましたよ。

(翌日お隣のKさん(84歳)に聞くと大きなフクロウが出るんだそうです)

まあでもフクロウは縁起が良く、幸運を呼ぶ鳥と言われているのでヨシとしましょう。

 

翌朝、

庭に出てみると、

梅雨時の田んぼみたいですが雑草です。

さて、どうしたもんか。。

 

とりあえず作業前に海辺のお散歩へ。

気持ちいいですねえ。

誰もいない浜辺で、

静かなさざ波の音を聴きながら、

穏やかな波が描く模様を、

ジッと見つめる、

怪しいおっさんの私。

「同じ波はもう来ない」・・・なんて、

サザンの「波乗りジョニー」の歌詞の一節なんかを思い浮かべながら、

除草剤を撒こうか、刈払機で刈ろうかを考えていました。

・・で、今回は除草剤(4Lタンク×7杯)だけ撒いて、

桃の木の剪定と、裏山の竹を数本切って作業終了としました。

 

そうそう、作業中、お隣でポツンと一人暮らしのKさん(84歳)が来られ、地べたに座って(1時間半ほど)お庭でお喋り。

9月末に脚立からウチの庭に落ちて負傷した怪我も回復され、また野良仕事に精を出されていたので安心しました^^

※その時の記事はこちら。

 

日暮れの楽しみは、

サンセットショーを見る事です。

 

誰もいない浜辺に座り、

レレの練習をしながら、

沈んでいく夕日をひとり眺める、

怪しいおっさんの私。

今日もまた無事に終わって感謝です。

 

翌日は予報通りの下り坂で、

雨が降り出す前にゴミを燃やしてから、部屋の掃除と洗濯。

最後は電気温水器のお湯を使うため、雨の海を見ながらゆっくりとお風呂に浸かってから帰還しました。

 

あ・・

これ使うの忘れてた。

********************************************************************************