Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

シャトルHVあげました(備忘録)

2023年11月18日(土)

 

先日、海外で単身赴任中だった次女の夫が国内勤務となり帰国しました。

このタイミングで、OKUさんの1号車「ホンダ・シャトルHV」を次女夫婦に譲渡する事にしていたので、トヨタさんとホンダさんをハシゴして、任意保険の解約と等級入替、車庫証明、名義変更、ホンダJAFロードサービス加入などの手続きをしてきました。

【任意保険の等級現状】

●ホンダ シャトル ・・・ 任意保険(20等級)/ホンダ(東京海上日動)で加入中。

トヨタ SAI ・・・ 任意保険(6等級)/トヨタ(あいおいニッセイ)で加入中。※今年のプリウス納車時にSAIの等級と入替えた。

トヨタ プリウス ・・・ 任意保険(20等級)/トヨタ(あいおいニッセイ)で加入中。

実の娘とはいえ、別世帯になると娘への等級引継ぎは出来ません。

なので、トヨタさんでは、これまでシャトルにかけていた任意保険(20等級)を本日付で解約する前提で、SAIにかけている任意保険(6等級)と、等級の入替えをする手続きを行いました。

で、その足で今度はホンダさんへ行き、シャトルの任意保険(20等級)の解約と、新しくオーナーとなる次女夫婦の車庫証明と名義変更の手続きを行いました。

 

【譲渡後の任意保険の等級】

トヨタ SAI ・・・ 任意保険(20等級)/トヨタ(あいおいニッセイ)で加入中。

トヨタ プリウス ・・・ 任意保険(20等級)/トヨタ(あいおいニッセイ)で加入中。

●ホンダ シャトル ・・・ 任意保険(6等級)/次女夫婦が新規で保険会社に加入の予定。

 

・・という事で、シャトルHVあげました。

ちなみに、同グレード、同走行距離、同年式のシャトルHVの中古車市場は3桁越えでまだまだ人気。

さらにウチのは多数のメーカーオプションに加え、無限マフラーやスポイラー、エアロ、バイザー、マットなど、無限MUGENのオプションパーツを無駄に装着してあるので、もうちょっと値打ちあると思います( ̄ー+ ̄)

最初の車ならこれで十分でしょ。

 

 

 

そんな訳で少し遅くなったランチは、次女のリクエストで不二家さんへ。

私はハンバーグと牡蠣フライのセットを頼み、先日、銀蔵さんで食べれなかったカキフライ欲をここで解消してやりましたw

 

食後、レジへ会計に行こうと席を立った私に次女夫婦が「払ったよー」と。  (゚∇゚ ;)エッ!?

いつの間にか次女夫婦がスマホ決済で支払ってくれていました。

 

どうやら次女の旦那が、自分が帰国する前に、私達だけで新居の引越し作業をした事や、今回のシャトルの譲渡の事で気を遣ってくれたみたいでしたが、

「こんなもんくらいやったらぜんぜん足らんわい!」と言ってやりましたよ!!

でも!!

すぐにウソウソと(笑)

なんだか気持ちが嬉しくてジーンときちゃって照れ隠しです(〃ノдノ)

ま、そういう訳で、無事故無違反・安全運転でお願いしますね。

**********************************************************************************************