Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

プのつくアイツがやってきた。

2023年8月6日(日)先勝

昨年、店舗割り当て5台の抽選に当たってしまいまして、

今年の1月に契約を交わし、

この度 納車となりました。

プリウス  Z  ハイブリッド です。

カラーは新色のアッシュ。

 

あ、でもこれ、私のじゃなくOKUさんのなんですけどね。

ちなみにZグレードは、195/50R19のタイヤに19×6.5Jのアルミホイールが標準装備されているのですが、

こんな特殊なタイヤサイズは一般に出回っていなくて、チビって交換しようものなら1本3~4万円かかるとの事。それにホイールのデザインもイマイチ好みじゃなかったので、

 

とりあえず、

メーカーオプションの195/60R17のタイヤにグレードダウン(インチダウン)しました。
(これすると10万ちょい安くなります)

打合せの時、こっちは量産サイズのタイヤだから交換コストが安いし、ホイールも好みのものに交換できるし、乗り心地と燃費も上がるからとOKUさんを説き伏せたのですが、いざ現車を見て・・・、

こっちのがええやん~と言ってくれたので ホッ。

 

操作説明では営業担当のH氏が「一度で全部は覚えられませんので・・」と言うものの、

シャトルHVにも自動運転などのホンダセンシングやら便利機能が色々と装備されていたので、そんなに変わらんやろと思っていましたが、

サイドブレーキが無かったり、当たり前にあったものが無く、無いものがあったりで、たしかに1回では覚えられない。。

OKUさんはH氏に「解るまで毎日トヨタに通うからなっ」などとおどし言ってました^^;

 

そんなこんなで2時間後、

1階に降ろされ、ようやくお持ち帰り。

 

ちなみに次女は、

「こわいからパパとこ乗ろうかな・・?」とか言いながらもプリウスに乗車。

ドラレコ搭載デジタルミラーの距離感が掴めなかったらしいけど、

 

どうにかこうにか帰りつき、近所でパチクリ撮影会。

お尻はちょっとずんぐりむっくり感があるけれど、

でも全体的なフォルムはスポーティーで、キラキラのメッキパーツが少なくて、

お上品でカッコよす!

エコカーというよりスポーツカーっぽいですね。

 

OKUさんが「絶対に欲しい!」とオプションでつけた大型パノラマルーフ。

開閉はしませんが、

開放的で気持ちいいです。(せめてチルトしてくれよ)

 

さて暑いしお腹空いたので、プリウスはガレージに入れて次の会場へ。

ちなみにOKUさんの愛車「シャトルHV」は2017年に新車で購入し、5年半乗って7万キロと中々のいいペースで走っていますが、未だ無トラブルでエンジンの調子も上々。

ホンダ無限マフラーでハイブリッドのクセに良い音もしますw

そんなシャトルHVは、次女の旦那が帰国する今年末に次女夫婦に寄贈するので、それまでOKUさんは2台持ち^^;

 

納車セレモニーの後はトマオニへ会場を移し、新型プリウス疲労披露ランチパーティー

私は期間限定のブラックアンガス牛 熟成肩ロースステーキ 160gに、

カレーバーとスープバーのAセットと、

3種のシーフードサラダにしました。

先日、次女が友達と食べていたのをSNSで見てマネしたのですが、お腹がちぎれそうになりました。

 

・・とまあ、こんな感じで、めでたく新型プリウスが納車されました。

駐車場で横の車に当てられたらイヤやからスーパーはシャトルHVで行くそうですw

********************************************************************************************************