Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

新居でBD会(ジジバカシリーズ)

2023年7月29日(土)

 

東海地区に住む長女夫婦が新築マンションを購入し、先日引越しが完了しました。

そういう訳で、その新居のお祝いと、マゴっちのBD会を兼ねてお呼ばれしたので行って来ました。

 

名神高速17kmの渋滞を抜けて、新名神の土山SAでブランチ。

最近の次女は食欲旺盛で、車内で黒糖パンにむしゃぶりついていたにも拘わらず、うどんをペロリと平らげていましたw

あ、ちなみに次女の旦那は先日マレーシアに戻りました。

 

長女夫婦の新居は、これまで住んでいたマンションから程近く、環境も生活面でも良い所。

二重のオートロックドアを抜けるとシックなエントランスが広がり、ぷーんと新築の匂いに包まれます。

高層階の長女夫婦宅のベランダからは、ちょっぴりセレブな気分が味わえました(笑)

 

で、久しぶりのマゴっち^^

私達の顔を見るなりニンマ~と嬉しそうな顔でこちらもニンマ~^^

でも私にじゃなく、たぶんOKUさんと次女に向けてのニンマ~だったと思います^^;

 

早速、お家拝見~をさせて貰ってから、我が家の女性組合はあちらのお母様達をお迎えする準備。

果物を剥いて、

従妹がネット販売するアイシングクッキーを並べて、

メインのバースデーケーキ。

で、あちらのお母様と次男さん(長女の旦那の弟さん)が到着されたので、

みんな揃ってお誕生日会。

・・と言っても、当の本人はなんのこっちゃですがw

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い♪

そして記念撮影。

 

私達からのバースデープレゼントは、

ママ(長女)のリクエストでブランコ付きのジャングルジム。

マゴっち、今日はとってもご機嫌さんで、

特にこの、高い高い~からのソファへダイブ!が気に入り、何十回やらされた事でしょう。

求められるのは嬉しいんですが、回数が重なるとめちゃくちゃきつい。

逃げても追い掛けてきて、抱っこしろと私の手を自分の腰に持って行くもんですから(かわいくて)イヤとは言えない。

おかげでエアコンの効いた部屋の中で、私一人滝のような汗を流していました。

そんな感じで気持ちがマゴっちに集中しすぎて長女夫婦に「御新居御祝」を渡さず帰るとこでしたw

 

帰りは新名神鈴鹿PAでトイレ休憩。

(※写真はお借りしています)

次女はまた肉まんを買ってむしゃぶりついていましたw

 

名神に入ったところで、「夕飯はあっさりと冷麺食べたい」という事から、

地元のご贔屓にしている焼肉屋さんへ。

冷麺をごはん代わりに、お肉をつまんで帰りました^^

 

*******************************************************************************