Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

いかざんまい!

2023年7月23日(日)


娘婿のお父さんが北九州から送ってくださったイカ

趣味の釣りで釣ってこられたらイカを、イカ明太子や沖漬け、

イカ飯に料理して送ってくださいました。

 

さらに、他にも新鮮なままのイカを送ってくださったので、

お刺身と、

ゲソは醤油バター炒めにして頂きました。

イカざんまい!

 

私も釣りをしていたので、釣ってからの処理や料理の手間はよくわかります。

それに、生モノを梱包して宅配便に持って行く手間もかかります。

それをこんなに沢山、送って頂き恐縮です。

とっても美味しく頂きました。

ありがとうございます。

 

**********************************************************************************************

 

ちなみに・・、

あちらのご両親は、息子さん(ウチの次女の夫)が一時帰国したという事で、九州から来阪されていました。
それと大阪観光を兼ねて、前日は大阪城の見学をされ、今日は朝から次女夫婦がお付き合いしていました。
エキスポシティで蕎麦を食べ、太陽の塔民族学博物館を見学し、そこで次女夫婦のアテンドは終了。
ちなみに次女夫婦は、暑さと歩き疲れでヘロヘロになり、民族学博物館の中では座っていたらしい。。
だがあちらのご両親は、次女夫婦と分かれた後も、エキスポシティに戻って観覧車に乗り、そこからまた、地下鉄に乗って難波へタコ焼きを食べに行き、さらに餃子も食べてからホテルに戻ったとの事でした。
お元気そうで、そして大阪を満喫されたようで何よりです(^^;)