Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

次女の旦那の一時帰国・・?

2023年7月22日(土)

 

6月のある日、次女から「7月に旦那(次女の夫)が1週間だけ一時帰国するから開けといて」と身柄を拘束されました。

ついこないだまで夫婦でマレーシアに住んでいましたが、今は次女だけが帰国して日本で生活。次女の旦那は引き続き単身で赴任しています。

その若旦那の一時帰国になんでオレ?・・と思いながらも、次女夫婦が宿泊している隣県の某ホテルまでOKUさんと行って来ました。

 

まずはロビーラウンジで朝のティータイム。

今日は次女夫婦がご馳走してくれると言うのでお言葉に甘えて、

私はパフェを食べてやりましたw

こちらのホテルは、毎年お正月にお世話になっている温泉旅館。

なぜか次女夫婦が昨夜から泊まっていました。

 

そして次女夫婦のリクエストでとあるお寺へ。

なんでお寺?

一時帰国の旦那に久しぶりの日本を味あわせたいの?

うーん・・

なんやっちゅーねん!

もしかしてアッシーくん(もしくはカメラマン)として呼ばれてる?

 

ちょっと遅めのランチは「むさしの森珈琲」さんへ行きました。

私はメニューを見てもよくわからんままに、

グリルビーフのサラダジャンサバラ with サルサソース(スープ付)をオーダー。

 

OKUさんは、

野菜畑のガレット ~グリルチキンサラダ仕立て~とカフェオレ。

 

次女夫婦は、

きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ・・かな?

ここでも次女夫婦がご馳走してくれました。

 

で、一旦帰ってから車を乗り換えオートバックスへ。

OKUさんが車をチェンジするので、シャトルHVは次女夫婦に献上する事になっていますが、ちょうどタイヤの交換時期だったので、それは自分達で交換するというお約束です。

 

ただ、次女の旦那は自分の車を持つのがこれが初めてなので、タイヤ選びと値引き交渉は私がやりました。

それほど車に興味がなく、拘りゼロの次女夫婦には、お財布に優しいオートバックスPBタイヤ(国産一流メーカー品)が、脱着廃棄オール込みで50,000円/4本だったので、それでお願いしたら残念ながら在庫がなし。

その代り、ダンロップの低燃費タイヤが4本で69,000円のところ、59,400円で売りに出されており、更にそれを脱着廃棄オール込みで55,000円にすると言うのでそれに決定。

 

子供用スペースでピット作業を待つOKUさんと次女と若旦那。

家か!!

 

30分ほどで交換が終わり帰宅。

夕方に来客の約束がありましたが間に合いました(^^;)

 

夕飯は、ココイチのカレーが食べたいという次女の旦那のリクエストで、ココイチをウーバーしました。

ココイチはマレーシアにはないらしい)

私はココイチなんて数十年食べてないし、ウーバーでの頼み方なんて解らないので、娘夫婦にお任せ。

てっきり、持ってきた人にお金を渡すのかと思っていたら、オーダーから決済までぜんぶスマホで先にやっちゃうんですね。

もう完全に時代に置いていかれてます(汗)

ちなみに私は、標準のポークカレー(辛さ普通)でゴハンは400g。トッピングはフライドチキン(5個入)にしました。

久々に食べましたが、カレーもチキンも福神漬けもなかなか美味しかったです。

 

ごちそうさん(笑)

 

****************************************************************************************