Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

エーコの婚約

2022年1月16日(日)

 

f:id:shozchan:20220121135216p:plain

今から2年の事・・。
2019年10月末に良い縁談話が持ち上がりお見合いしました。

f:id:shozchan:20220121143651j:plain

先方様のご夫婦共々とても気に入って下さり、話はトントン拍子に進んで婚約成立。
引渡しの書類や、サービスの嫁入りパーツなどを準備して、引渡しの日を待っていましたが、なんと!!あろうことにも、嫁入り2日前になって「やっぱり要らない」とドタキャン。

車検は先方で受けて貰う話だったので、その時はもう車検切れ直前。
今から買取業者に持っても行けず、どうしようもないので、車検を受けてもう暫く乗る事にしました。

f:id:shozchan:20220121143812j:plain

※2019年12月の車検を受けて絶好調のエーコ

そんな訳で、また一緒に暮らす事になったエーコは、

f:id:shozchan:20220121135218j:plain

ペーパードライバーになりつつある次女の専属カーとして活動の場を得ましたが、

f:id:shozchan:20220121135221j:plain

次女の生活圏においては車を使う場面が少なく、昨年(2021年)の春にはバッテリーが逝ってしまうという始末。

このような事から、昨年の12月の車検前に、「乗らんからもういらん」と宣告されました  (`・ω・´)

 

次女の専属カーになっての2年間の走行距離は1,609km

バッテリーを交換してからは、私やYMも乗るようにしたので、次女本人の走行距離としては1,000kmも走っていないでしょう。
 
だからと言って、愛着のあるエーコをすぐに放り出す事もできず、気長に嫁ぎ先を探そうと9回目の車検を受けた矢先の事。
公私共々お世話になっている司法書士のM先生から、「友人の税理士のI先生が中古の軽自動車を探しているんですがどうですか?」との連絡を受け、週末にお見合いをしてきました。
 
M先生の事務所の駐車場にて。

f:id:shozchan:20220121135223j:plain

初めまして、わたくし三菱ekワゴン・フルタイム4WD/G/ブラックインテリアエディションエーコと申します(〃▽〃)

f:id:shozchan:20220121135225j:plain

年齢は18歳で人間ならピチピチなのですが、残念ながらわたくし車なものですから・・(ノ_・。)

DSC_4248-crop
でも、走行距離は18,886kmと経験が浅いので、まだまだもっと色んな所へ一緒にイキたいと思っているんですよ (〃д)

f:id:shozchan:20220121135203j:plain

先月の車検では各オイルを交換し、エンジンも電気系統も絶好調の健康体で、もちろん、これまでも病気や怪我などはございません (*´`照)

f:id:shozchan:20220121135206j:plain

ずっとガレージ保管の箱入り娘で、肌艶もキープし、内装の劣化もなく、

f:id:shozchan:20220121135212j:plain

ヒーター付のシートで、凍えた身体を優しく包みこみます

f:id:shozchan:20220121135214j:plain

そして、年齢を感じさせない潤いと透明感のある瞳が自慢です ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

 

・・と、和やかな雰囲気でお見合いが進行する中、I先生から、「ぜひ家族にも会って欲しい」との事から、I先生のご自宅まで行き、奥様とご子息達にもご挨拶。

ご家族の皆さんも試乗し、婚約成立となりました 
 
でも、こうなるとちょっと寂しいなあ・・ ( ´Д`)