Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

秘密基地で初ミート

2022年2月10日~13日。

 

明日には帰ってしまうボクちん。

f:id:shozchan:20220215141809j:plain

一足早く別れのハグをし、

f:id:shozchan:20220215141812j:plain

ジイジは一人で高速に飛び乗って、秘密基地へ行ってしまいました。

 

日付が変わって深夜の到着。

荷物を運び入れ、部屋中のチェックを行い、ひと風呂浴びた後で、あの方からのメッセージに気がつきました。

でも、夜中2時前の返信はアレなので、この日は就寝 zzz

 

翌朝は5時半起床で、あの方へ返信してからお庭のチェック。

f:id:shozchan:20220215141849j:plain

冬季は雑草の勢いが弱いので助かります。

f:id:shozchan:20220215141857j:plain

でもツタ系の奴らは、あちらこちらでニョロニョロと触手を伸ばしていました。

 

日当たりが良い枝の蕾には、

f:id:shozchan:20220215141849j:plain

梅の花が咲いていました。

f:id:shozchan:20220215141852j:plain

春がすぐそこまでやって来ているのを実感します。

f:id:shozchan:20220215141855j:plain

今回の目的は梅の枝の剪定ですが、ツタ系雑草の除去も素手で行った結果、

f:id:shozchan:20220215142003j:plain

なんで軍手せーへんのや!

 

消毒後、切らしていた珈琲豆の買い出しへ。

f:id:shozchan:20220215141922j:plain

今朝は快晴で、

f:id:shozchan:20220215141919j:plain

海の色が碧くて美しい。。

 

・・・とか何とかしていたら、

f:id:shozchan:20220215141932j:plain

到着されました!

f:id:shozchan:20220215141934j:plain

初めてナマで見るN-VAN urban Edition は、ブログで拝見していたよりも何倍もオシャレで格好よく、カスタムも純正オプションパーツのような仕上がりでメチャメチャ綺麗でした☆

写真撮り忘れましたが、ドルフィンアンテナもボディと遜色のない仕上がりで、塗装が苦手というのがウソだということも判明しました(笑)

f:id:shozchan:20220215141930j:plain

スピーカーサウンドもこれまた素晴らしく、その圧倒的な臨場感から、バンの中にいる事を忘れます。

f:id:shozchan:20220215141936j:plain

そんなこんなで、カスタム職人さんから各所の説明を聞きながら実見し、最後は助手席をフルフラットにして試し寝までさせて頂きましたが、これは家同様にゆっくり快眠できると思いました。

 

お昼は、昨年の夏にオープンしたばかりの「道あかり」へ。

f:id:shozchan:20220215141859j:plain

2階のレストランは先月オープンしたばかりで、私もお初。

 

メニュー豊富で迷いましたが、結局は日替わり定食にしました。

f:id:shozchan:20220215141939j:plain

牛とじ玉丼と厚切りのハムカツサラダにお蕎麦(又はお饂飩)と小鉢がついて850円です。

美味しくて、ボリューム満点で、高コスパ

また来よう。

 

ランチ中のハプニング。

f:id:shozchan:20220215141927j:plain

サイレンと町内放送に店内がザワザワ。

近くで火災が発生し、お客さんが一斉に窓際へ集まるというね・・。

 

帰りは、N-VAN urban Edition の試乗をさせて頂きました。

チョイと軽く踏み込むだけで、スッと反応し軽快に走ります。

これあれば普通車いらんでしょ。

 

秘密基地に戻ると、

f:id:shozchan:20220215141950j:plain

レノン(さん)カフェがオープン 。

f:id:shozchan:20220215141947j:plain

何でも出てくるN-VAN urban Edition

サンダーバード2号のコンテナみたいです。

f:id:shozchan:20220215141952j:plain

マグカップは、バイクブログなので、

f:id:shozchan:20220215141954j:plain

カワサキコーヒーブレイクミーティングのマグカップで!・・との事でした ^^

 

2杯目は部屋の中でと誘い込み、おっさん二人でシッポリと(笑)

f:id:shozchan:20220215141945j:plain

そして、道路が混む前にと帰って行かれました。

 

遠い所、お越し頂き有難うございました。

もっと近くでのミーのお誘いでしたが、私がこっちに来てしまっていたので、足を延ばして貰う事になり申し訳なかったです。けど、思いがけず楽しい1日となりました。

なんのお構いもなしですが、これに懲りずまたのお越しをお待ちしております^^

 

この日の夕日。

f:id:shozchan:20220215141915j:plain

f:id:shozchan:20220215141958j:plain

f:id:shozchan:20220215142000j:plain

夕日も好きですが、マジックアワーも大好きです。