Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

バトン、受取りました。

2022年5月29日(日)

 

この度、縁あって、レノンさんが手塩にかけて育て上げたグロムJC61を、

不肖ながら、この私が継承させて頂く事となりまして、レノンモータースへお邪魔してきました。

 

あ、このグロムの生い立ちが気になる方は、こちらをご覧ください。

 

奥様の優しい笑顔に迎えられ、生活感のないモデルハウスのようなお部屋に通して頂き、やや緊張。

でも、気さくに話かけて頂き、お山の話なども含め楽しい一時でした。

その傍ら、グロムの書類手続き等を済ませ、

新しいナンバー装着の儀。

しかとバトンを受取りました。

ちなみに私、これまでのバイク人生の中で、ピンクナンバーもご当地ナンバーもお初です。

今回の譲渡に際し、何から何までお世話になり、有難う御座いました。

大切に乗らせていただきます^^

 

お昼は、レノンさんおススメのお店で、

噂のタンメンと、

餃子をご馳走になりました。(↓食べかけ写真で失礼w)

ちなみにオーダー時、私は「タンメンだけで餃子は無理」と言いましたが、どちらも美味しくてペロリと平らげました。

ご馳走様でした(^0^;)

 

再びレノンモータースへ戻り、

今度はアレを食べる為、レノンさんのカスタム試走コースをプチツーリング。

 

その前に、

聖徳皇太子磯長御廟を参拝。

聖徳太子が亡くなって、

今年で丸1400年だそうです。

聖徳太子と聞けば、真っ先に1万円札の人と浮かぶ私達世代。

お線香を立て、

1万円札とご縁がありますようにとお祈りし、こちらを後にしました。

 

そして、

到着!

楽しみにしていた中将堂本舗のよもぎ餅。

ナチュラルなよもぎの香りと上品なほろ苦さ。

それとアンコの絶妙なバランスが素晴らしく、とても美味しかったです。

このアンコ、小豆を完全にこしてしまわず、少し粒感を残してあるんだとレノンさんから教わりました。

お茶は煎茶で温と冷が選べます。

本日の気温は31度とクソ暑かったので冷茶にしましたが、これがまた美味しかったこと。

是非また来たいと思います。

 

次は、二上山の麓にある「二上山ふるさと公園」へ。

何やら凄い階段の所へ案内して頂きました。

その段数なんと456段!

「天へと続く階段」と呼ばれているらしいのですが、

お互い前日に体力や気力を使いまくっていたので、この体調で突撃したら本当に天へ行ってしまいそう。。

という事で?今回は見合わせましたw

 

年相応に?、のんびりと公園内を散策し、

マーキングしてから撤収。

 

最後はコンビニで、アイスコーヒーをご馳走になり、

ダベリングの後、帰路につきました。

私のグロム活動は4006kmからのスタートなので、初の走行距離は75kmです。

 

冒頭でも書きましたが、原2は初めて乗りました。

だもんで、最初に公道に出る時は、二輪免許を取って初めて公道に出た時の気分。

そんな心境だったからか、スタート時はスタンドを上げるのを忘れてエンスト5連発でした(^^;)

 

そういう訳で、戦々恐々と走っていたので、語るインプレはありません。

ただ、思ったより低速トルクがあり、また軽快にシフトアップしていくと高速域までスーッと加速します。

これがサブコン+SP忠雄効果でしょうか?

コーナーも特に意識する事も無く、普通にクルっと回ってくれます。

両足ベッタリで、取り回しが軽くてまるで自転車。

でもフルブレーキングはやっぱりバイクごと飛んでいきそうでしたw

 

これでまた楽しみが一つ増えました☆

改めて、レノンさん、そして奥様、有難う御座いました。

 

*************************

本日の走行距離:75㎞

本日の成果:グロム納車

*************************