Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

2022年のバイク活動を振り返って。

2022年のバイク活動を振り返って。

 

2022年 1月

 

バイク活動はまだ冬眠中です。

お正月は、初孫初参加でいつもの場所で迎え、翌日は秘密基地に移動しました。

 

それから、父が逝ってから8年間手元に置いていた最後の車「三菱ekワゴン4WD」を手離す事にしました。

仕事でお世話になっている先生から紹介を受けた方とお見合いし、翌月にお嫁入りしました。

 

2022年 2月

 

秘密基地の滞在中に、

レノンさんがN-VANで遊びに来てくれました。

 

秘密基地が秘密でなくなりましたw

 

別の日には、shintaさんのNewマシン「Kawasaki H2-SE」のお披露目ツーリングに行きました。

これが2022年の初乗りで、忍千(Ninja1000)336㎞走りました。

 

2022年 3月

 

KCBM舞洲に参加。

忍千オーナーで知り合った方々とお会いしました。

有志で、伊賀ドラ経由であの場所へも行きました。

この日はエリミの初乗りで207㎞走りました。

 

2022年 4月

 

忍千の車検。

新車で購入して丸9年ですが、故障もなく、他に気になるバイクもなく、今回もしっかり受けました。

 

そして、

 

ひもちゃんのNewマシン「BMW R1250GS」のお披露目ツーリングに行きました。 

三重へ鰻を食べに行く予定でしたが、雨雲の影響で龍神スカイラインへ行先変更。

忍千で408km走りました。

 

2022年 5月

 

レノンさんにグロムを譲って頂き、ナンバー持って引き取りに伺いました。

その足でプチツーリングに連れて行ってもらい、グロムで75km走りました。

 

2022年 6月

 

忍千オーナーのひろひろさんが関西赴任になられたとの事で

リトパミーティングに誘って頂きました。

ちなみに私はこれまでひろひろさんとの繋がりが無く、この日がお初でした^^;

エリミで104km走りました。

 

別の日に、グロムで初めてのソロツーリング。 

野間の大ケヤキアオバズクを見に行ってきました。

ミニバイクの楽しさに目覚めた日です。

グロムで103.8km走りました。

 

2022年 7月

 

グロムで美山の「かやぶきの里」へ行きました。

目的地を定めず適当に走った結果、着いた場所がここだったというツーリングです。

グロムで210.9km走りました。

 

グロムの更なる積載性と快適性を求め、 

タンクマップケースと、トップケースを買いました。

 

そして後日、

 

グロムのトップケースに野点道具を積み込んで、

山の中でラーツーしてきました。

グロムで158.6km走りました。

 

2022年 8月

 

久々の忍千で野間の大けやきへ行き、

アオバズクのお父さんとヒナを見てきました。

忍千で132.3km走りました。

 

別の日には、グロムで「るり渓」まで走って行き、 

川沿いの遊歩道を軽くトレッキングしてきました。

グロムで144.1km走りました。

 

また別の日には、今度はエリミで舞鶴へ行って来ました。 

久しぶりの日本海

懐かしいお気に入りの場所へ行き、海を見てきました。

エリミで322km走りました。

 

2022年 9月

 

グロムで木津川~和束へ。

お目当ての食堂が閉店(廃業)していてガッカリ。

グロムで151km走りました。

 

別の日には、忍千で海鮮丼を食べに「浜のうたせ」へ行って来ました。 

帰りはレノンさんのお宅に伺い、グロムのノーマルマフラーを積んで帰りました。

忍千で258km走りました。

 

また別の日には、グロムで豊能郡をブラブラ。 

山の中を歩いているかのような巨大像を見つけたのでパトロールして来ました。

グロムで113.7km走りました。

 

2022年 10月

 

忍千で篠山の恐竜「丹波竜」に会いに行って来ました。

篠山川でインスタントコーヒーブレイク。

忍千で199.7km走りました。

 

別の日には、エリミで堀越峠を越え、 

ホットサンドツーリングしてきました。

エリミで161km走りました。

 

その翌日は、カモノセキャビンまでツーリングに行かれる皆さんを、 

バイクワールドで待ち伏せし、余野コンでお見送りしました。

グロムで62.1km走りました。

 

また別の日には、和歌山ツーリングへ行って来ました。 

この3台で走るのは初めて。

秘密基地へ連れ込み、ツーと定期訪問を同時にできました。

忍千で307.7km走りました。

 

さらに別の日、今度はエリミに乗ってソロ登山に行って来ました。 

行きの走行中にウインカーが経年劣化でポロリ。

この日は深山(790.5m)・舩谷山(730m)を登りました。

エリミで115.6km走りました。

 

2022年 11月

 

先月に続き、エリミに乗ってソロ登山してきました。

駐車場にエリミを置いて、ポンポン山(678.9m)~釈迦岳(631.4)ルートを登ってきました。

エリミで80.5km走りました。

 

また別の日に、今度はグロムで山を登ってきました。 

歌垣山の頂上までグロムで上がり、ランチして帰りました。

グロムで87km走りました。

 

さらに別の日には、エリミで秘湯ツーリングに行って来ました。 

初めての入之波温泉、お湯もルートも気持ち良かったです。

エリミで264.1km走りました。

 

2022年 12月

 

10月に経年劣化で折れてビニテで応急処置しておいたたエリミのウインカー。

純正品を取り寄せ、左右共々交換しました。

 

その後、急に寒さが厳しくなり、12月は走らずして終わるのかなあと思っていたら・・、

 

レノンさんの新型XSRお披露目ツーリングに誘って頂き、和歌山へ行って来ました。

白崎海岸とほたるの湯へ。

そして秘密基地にお付き合い頂きました。

忍千で294.6㎞走りました。

 

そしてこれが2022年の乗り納めツーリングとなりました。

 

**************************************************************************************

  2022年の走行距離・出動回数 

  Ninja1000  :1,936.3km (7回)

  エリミネーター250V:1,254.2km (7回)

  グロム125  :  1,106.2km (9回) 

  総走行距離 : 4,296.7km(23回)

 

  この1年を通して感じた事。   

・グロムが仲間入りして大中小の3台持ちになった。

・全車満遍なく乗れている。

・長距離ツーに行かなくなった

・走ったのは関西(大阪・兵庫・奈良・京都・和歌山)のみ。

**************************************************************************************