Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

2023年最初の秘密基地。

2023年1月7日(土) ~

 

遅まきながら、まずはこれをご覧頂いている皆様へ新年のご挨拶。

旧年中はご訪問頂き、有難うございました。
相変わらずのブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します ´_ _))ペコリ

・・という事で、今年のブログ初めは秘密基地ネタでのスタートです。

なのでバイクは一切出てきませんw

 

初日は天候不順でお庭作業はせず、食料の買い出しや家の掃除をしながらゆっくり。

でも翌日は、

穏やかな良い天気になりました。

南高梅の枝には小さな蕾の赤ちゃんがいっぱい。

着々と春の準備が進んでいるようです。

 

その一方、お邪魔虫の雑草軍団はまだ大人しく、除草するまでもありませんでしたが、

ご近所さんから株分けしてもらったアロエが側溝へダイブするほど育ち過ぎ、

しかもツタ系の雑草(たぶんヤブガラシ)アロエに絡みまくっていたので、サッパリしてあげました。

この寒空の中でも青々とした触手を伸ばし、誰彼無しに絡みつく油断ならないヤツです。

 

裏庭では、隣の(山の?)木が覆いかぶさり、それを伝ってフェンスにも同じツタが絡まりまくっていたので除去し、

ついでに、落ち葉と泥砂でいっぱいだった側溝の掃除もしました。

 

あと、たき火スペースの足元が常にぬかるんでいるのが気になっていたので、

石を運んで敷き詰めました。

 

ここまでやって一息ついていると、隣のKさん(84歳)が降りて来られ新年のご挨拶。

そしてそのまま外で1時間半ほどお喋りしました。

力仕事で汗をかき、長袖Tシャツ1枚だったので流石に寒かったですw

 

Kさんの畑を見せて貰った後で秘密基地の土も見て貰い、この場所なら育つと言われたので、

すぐに備中鍬で土起こししました。(単純w)

とりあえずは手のかからないサツマイモを植えて、たき火スペースで焼いて食べる構想です^^

年明け早々新たな秘密基地での楽しみができました v

******************************************************************************************