Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

レノンさんの!新型XSR900 お披露目ツーリング

2022年12月29日(木)

 

第二回(?)新型XSRお披露目ツーリングで和歌山へ行ってきました。

 

待ち合わせ場所の岸和田SAに到着。

グリップヒーター+ハンドルカバーのNinja1000真冬仕様です。

見た目はアレですが両手はコタツ状態なんですよ(^^)

 

ほどなくして、

レノンさんが新型XSR900でご登場。

 

で、ジロジロタイムのスタートです。

ターコイズブルーとゴールドのカラーマッチングが美しく、生で見る新型XSRはまたひと味違いました。

レノンさんオリジナル標準装備カスタムも超ナチュラルで、いつもながら後付け感ゼロ。

高級感が漂い、オシャレでスポーティーで、ネオレトロレーサーという言葉がお似合いではないでしょうか?

 

そんな新型XSRを、

もちろんニギニギしてベタベタさせて頂きましたよw

 

そして、阪和道を慣らしとは思えない速度でバビューンと和歌山へ。

有田ICを出てコンビニへピットイン。

こちらでちょっと遅い目のクリスマスプレゼント交換をしましたw

ご馳走様でした^^

 

まずは、ちょいクネルートで白崎海洋公園へ向かいます。

白崎海岸は、

この辺りから撮るのが、

映えると思います^^

まあでも、

モデル次第なんですけどね(^^;)

撮影タイムの後、

白崎海洋公園に到着。

 

こちらでもまた撮影タイムです。

第1回お披露目ツーリングでshintaさんと撮られていた、

ラブショットをマネしましたw

レノンさんプロデュースの八の字ショット。

このアングルもいい感じだ☆

 

せっかくなので展望台にも上がりました。

風が強かったですが、

意外とそんなに寒さは感じませんでしたよ。

でも次があるので、

撤退します。

 

で、その次というのが、

前々から気になっていた滝原温泉ほたるの湯。

ん?

今年はあちこちでこんな看板をよく見ました。

 

とまあ、それはさておき、

ああ、やっと来れたほたるの湯 (≧∇≦)♨

しかも、先月「道あかりレストラン」で貰った半額券の有効期限がギリ使えるので、

300円で入れました♪

 

その前に、

温泉内の食事処でランチタイム。

この日は唐揚げの気分でした。

 

温泉の泉質は、アルカリ性低張性冷鉱泉で源泉温度が21℃の冷鉱泉

※写真はHPより拝借しています。

レストランも宿泊施設もあって、リーズナブルだしのんびりするには穴場かも。

 

露天風呂、冷えた体に染入りましたよ。

上がってからも身体が熱くて汗が止まらず、外で冷ましながらウエアを少しづつ着ました^^;

 

この後、食後&風呂上がりのコーヒーでもどうですか?と言葉巧みに秘密基地へ誘い込み、

私はこの隙に今月の管理業務を行いました(^^;)

 

しばしコーヒーを飲みながら、おっさんトークで盛り上がり、

夕日を見ながら帰路へ。

岸和田SAで休憩の後、高速道路上で流れ解散となりました。

 

クリスマス寒波の冷え込みで、今年はもう乗れないなあと思っていた所に、レノンさんからのお誘いで光が射しました☆

お天気が良く年末とは思えない気温で凍える事もなく、お陰様で楽しい充実の1日となりました。

新型XSRも年内に拝見できたし、ほたるの湯も行けたし、今月行けてなかった秘密基地のチェックもできて、これで思い残す事無く年が越せそうです。

有難うございました。

そして今年はグロムの件でも大変お世話になりました。

また来年も宜しくお願いします^^

 

****************************************************************************************

本日の走行距離:294.6km

本日の成果:見たぞ新型XSR! ほたるの湯にやっと行けた♪ 秘密基地の定期チェック。

****************************************************************************************