Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

またまた引越し

2022年12月20日(火)

 

9月初旬に自宅で転倒し、右手右足を骨折した義父。

救急搬送された病院で手術を受け、1ヵ月間の入院治療後、自宅には戻らずそのままリハビリ専門病院へ引越しし、そこで3ヵ月間の短期集中リハビリを受けていました。

そして、スタッフ皆様の献身的なケアと、92歳とは思えぬ頑張りと回復力で、入院期間の満期と同時に歩けるようになったのです。

ヒマな時間は得意のナンプレをしまくり頭もハッキリ。

でも、家には超絶認知の義母が待ち構えています。

義父のメンタル面が心配なOKUさんと、静かに過ごしたい義父。それに、もう少しリハビリを続けた方が良いというのもあるので、そのまま自宅に帰らず、

リハビリが得意なこちらの老健施設へまたまたお引越しする事にしました。

このような施設の入所手続の書類ってめちゃくちゃ多いですね。

かなりの時間がかかるので、義父は先に部屋へ移動する事になり、その前に施設の方が撮ってくださいました。

コロナで私達は部屋には入れないのでここでお別れ。

でも今度の施設は面会OK(但し10分ですが)なので、また会いに来ますね。

 

・・という感じで、なんだかんだで2時間半ほどかかり、終わったのは13時。

 

お腹がペコペコなので、

ちょっと気になっていた、

銀蔵さんへ行ってきました。

お店に到着したのは13時半頃かな。

平日の住宅街で、しかもランチタイムが過ぎた時間にも拘わらず、店内は満席で3組待ちでした。

(写真は帰りに撮ってます)

 

お得なランチメニューも沢山あったのですが、そこには目もくれず大好きな「カキフライマウンテン定食」をオーダー。

でも店員さんに「すみません、牡蠣は売り切れたとこなんですぅ」と言われてしまったので、

涙を飲んで「銀蔵 特選海鮮丼」にしましたが、これはこれで大正解でした。

 

運ばれてきた時の絵面が衝撃的すぎて、二人揃って「す、すごい・・」と声が洩れましたよ。

何種類の魚がのっているのか数える気が失せるほどの多さ。

大阪府中央卸売市場の仲買直営店だけあって、新鮮なのは勿論のこと、一つ一つのカットが厚くてプリプリでボリューム満点!

海藻小鉢と蛸の天ぷら、魚のアラ汁もついていて、めちゃくちゃ美味しかったです。

(これまで食べた海鮮丼の中でNo.1かも)

ゴハンも大盛りで、お腹がパンパンになりました。

 

OKUさんは、悩みに悩んだあげく「ホタテまみれ定食」をチョイス。

こちらも分厚くて大きなホタテが、お刺身とフライとバター醤油にまみれていました。

ホタテ好きにはたまらんかったようです^^

 

でもカキフライマウンテン定食が売り切れだったのはやっぱり心残り。

いつか必ずリベンジして、カキフライのマウンテンを登頂したいと思います。

ご馳走様でした^^

 

食後の珈琲は、近くのスタバのドライブスルーで買い飲みし、

諸々の買物を済ませて家に戻ると・・・、

 

 

 

久しぶりの、

 

 

 

マゴっちが!!

もう歩いてます^^

 

そして、まさかの、

敬老の日のプレゼントを貰いました♪(え?今頃?とかはナシでお願いしますw)

まさか貰えるなんて思ってないし、そもそも自分が敬老の日の該当者だとも自覚していなかったのでビックリ!

ありがとね~、ジイジはめっちゃ嬉しいです ( *¯ ^¯*)ウル

ヨレヨレのジジイにならないようジイジは頑張ります!

 

で、そのお礼と言っちゃなんですが・・、

巨乳にしてあげました。

本人、けっこう気に入っていましたよ(笑)

*********************************************************************