Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

KCBM舞洲☆  から~の伊賀!

2022年3月13日(日)

 

久しぶりのイベント参加で、KCBM舞洲へ行って来ました。

f:id:shozchan:20220317105739j:plain

淀川河川敷沿いを走り、伝法大橋を渡った辺りからバイクがぞくぞくと現れます。

f:id:shozchan:20220317105730j:plain

今年はまだ乗っていないし、近くだしって事でエリミネーター250Vで行きましたが、あちこちから聞こえてくる大排気量の「ドッドッドッ」という野太いエンジンサウンドや、信号待ちでニュートラルから1速に入れる時のあの「ガコシャン」という音(これ好き)を聞くと、忍千に乗ってくれば良かったなーとちょっと後悔。

 

・・とかなんとか思っている間に舞洲へ到着です。

f:id:shozchan:20220317105732j:plain

集合場所のコンビニにエリミを停めてスマホを見ると、すでにクルツさんが到着してるけどおらんよ?(・A・)え?

あ、ここファミマやった!とUターンw

 

で、その2分後に到着!

f:id:shozchan:20220317105735j:plain

f:id:shozchan:20220317105737j:plain

クルツさん、レノンさん、Shintaさんとご友人のYさんが到着されており、続いてお久しぶりのひもちゃん、TAKAさんと相次いで到着されました。

 

暫しの歓談の後、揃ってKCBMの会場へ。

f:id:shozchan:20220317105804j:plain

これだけ広いのだから、そこまで遠くにしなくてもいいんじゃない?

f:id:shozchan:20220317105809j:plain

そもそも、誰でも参加できるイベントなんだから、到着順でいいと思うんですけどね。

 

さあ、ちょっと見て回りましょか。

f:id:shozchan:20220317105806j:plain

いつの間にか皆からはぐれてしまったオジンチームですが、

f:id:shozchan:20220317105845j:plain

仮面ライダーにレンズは向けても、『さあKAZEギャル登場です!』の声には振り向きもせず、

f:id:shozchan:20220317105842j:plain

場外でこっそり休憩。

すぐそこに見えるのは、まだ記憶に新しい日立物流倉庫の火災跡です。

原因は派遣社員の放火らしいのですが、それがまた嘆かわしい理由でした。

 

再び皆さんと合流し、

f:id:shozchan:20220317105854j:plain

『今からどうする会議』の後、KCBM舞洲を後にします。

 

・・・ところが!!

私、ETCカードを忘れた上に、燃料の少なさも不安になって、舞洲IC入口寸前でコースアウト。

ガソリンを入れ、中央大通りを抜けて、東大阪南ICから近畿道へ入り、西名阪→名阪国道を走って後を追いました。

 

ETCゲートを通らない高速道路上でのこと。。

東大阪南ICでの現金払いで渡された領収書が通行証も兼ねており、松原本線料金所でそのカラーをチェックされるなんて知らんかった。

f:id:shozchan:20220317105801j:plain

まあ捨てる事はないけれど、どこへ入れたか意識していなかったので少し焦りました。

赤と青の2パターンがあるらしく、長原ICから乗った場合は青だそうです。

 

・・・というような事もありながら、停まる→グローブ脱ぐ→財布を出す→お金を払う→お釣りを貰う→財布をしまう→グローブはめる→発進・・の作業を、名阪国道に入るまで3回繰り返しました。

改めて、こんなめんどくさい作業を変わってやってくれて、しかも休日は割引もしてくれるETCシステムの素晴らしさを感じました(´◇`*)

 

遅れる事40分(ほど?)で、名阪伊賀上野ドライブインに到着。

f:id:shozchan:20220317105950j:plain

こちらのドライブイン、今月末で閉鎖するという事でやって来ました。

色々と思い出深い場所です。

 

皆さんのいるお店に行ってみると、ちょうど食べ始めた頃のタイミング・・

f:id:shozchan:20220317105953j:plain

・・かと思いきや、満腹でご馳走様したク〇ツさんのお皿でした。

ライスの形を整えさえすれば、次のお客様に出せるレベルです(笑)

 

ちなみに朝食をバカ食いしてきた私は、shintaさんからゴチになったカフェオレがランチ♪

f:id:shozchan:20220317105937j:plain

テラス席(?)でゆっくり頂きながら、皆さんと一緒に思い出の名阪伊賀上野ドライブインを噛みしめました。

 

そして、もう一つの目的地へ。

f:id:shozchan:20220317105942j:plain

ご挨拶に来ました。

f:id:shozchan:20220317105939j:plain

繋がりのきっかけとなった忍千はないけれど、気持ちは変わらずですよ。

f:id:shozchan:20220317105944j:plain

今日の報告事項は、shintaさんがZ-H2SEに乗り換えて、クルツさんの拠点が更に東へ、そして、ひもちゃんがゴニョゴニョ・・

f:id:shozchan:20220317105946j:plain

変わらず見守ってくださいね^^

 

ここで流れ解散となり、私は途中からR163へ。

f:id:shozchan:20220317105948j:plain

道の駅南やましろ村でマーキングしてから一気に帰りました。

皆さん、楽しい1日を有難うございました。

またお会いしましょう  (*´∀`*)ノ

 

************************************************************************

本日の走行距離:207km

本日の教訓:バイクに乗る時は近くだからといって舐めてはいけない。

************************************************************************