Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

2023 GW days

2023年5月2日(金)~

 

 

GWに秘密基地で過ごした3日間、いや4日間の記録です。

長いです。

バイク関係ないです。

 

阪和道を走って和歌山県に突入し、最初の紀ノ川SAに立ち寄って、

夜景を見ながらスッキリ。(あ、ちゃんとトイレでしてますからね 汗)

GW渋滞もなく、秘密基地には深夜0時40分頃に到着しました。

今回は義兄夫婦が1時間半前に到着しており、しかもイイ感じに出来上がっていて、そのまま3人で3時頃までダベリング。

(ちなみに私はお酒飲めません

 

でも。

 

翌朝、5時過ぎに目が醒めたので、

モーニング草抜きをしていたら、

義兄の奥さん(以降、兄嫁とします)に盗撮されていました (^^;)

 

義兄も起き抜けで兄嫁ちゃんと一緒に、部屋の廊下や玄関周りなど掃除してくれました♪

よく働いた3人でコーヒーブレイク^^

 

で、昼下がりになって、

やって来ました。

 

この日の夕食は長女のリクエストで「がけっぷち」さんへ。

こちらは和食系の地元の食堂で、味とボリュームが美味しいお店w(誰も料理の写真撮ってなかった^^;)

ちなみにこの写メは、海外で暮らす次女夫婦へリアルタイムで送ったものですが、

マゴっちだけ反対方向を向いていたのですぐにクレームがきました(笑)

 

 

翌々日も晴れ。

男手があるこの機会に、斜めに生えてカーポートに倒れて来そうな竹を撤去しました。

義兄と長女の旦那に反対側へ引っ張ってもらいながら、

ギコギコ、バッサリ。

うまくいきました。

最後はコイツで細かく切って作業終了。

ジェイソンデビューも果たしました( ̄ー+ ̄)

 

次は、

BBQ会場の設営。

 

この日は強風で、設営中に一度テントが飛んだので風対策は念入りに。

イイ感じに炭もいこって、

BBQスタート。

突風でサンチュも飛びました。

暑くもなく寒くもなく、BBQにはど真ん中の気候。

彼も、

人生初のBBQで、

テンション、

爆上がりー!!(知らんけど)

なぜかこんな所に飲み捨てw

 

親の介護やなんやかんやと人生イロイロですが、

久しぶりにみんなで楽しめて良かった^^

 

最近ちょっとお高いミラーレスを買って、カメラ女子活している長女を撮っているのは、

高級スマホでカメラ女子活している兄嫁ちゃん。

BBQで満腹になった後、二人で海へ写活に行ってきたようです。

ちなみに今回のブログの写真ですが、私が撮ったのは最初の紀ノ川SAの写真と、がけっぷちで次女へ送った写真くらいで、それ以外は他の誰かが撮った寄せ集め。

その為、いつもよりはずっときれいな写真ですw

 

これは兄嫁ちゃん撮影・編集の、

タイトル「男同志の会話」

ちなみにマゴっちはまだ喋れませんw

 

でもそろそろ、

ネム

よく食べよく遊びました^^

 

この日の夜、義兄夫婦が一足先に帰り、

早めに就寝。

 

ところが次の朝、チビちゃんが熱を出しました。

この日は海辺で遊ぶ予定だったのに残念。。

 

で、私とOKUさんは朝から掃除と洗濯。

この日も朝から強風で1日中こんな感じでしたが、

風ドライでよく乾きました^^

 

そんな中、梅の木の剪定をしながら、

OKUさんは梅の収穫。

きれいなのだけ選んで採って145個。

 

とりあえずは梅酢になりますが、残りは何に変わるのやら。

あ、ちなみにこれは梅の王様と言われる「紀州南高梅」なんですよ^^

 

話は戻り、マゴっちは昼過ぎくらいから熱が下がって復活。

けど、甘々のダッコちゃんはそのままで、パパに海辺へお散歩に連れて行ってもらってました。

パパ撮影。

なんと、駅まで抱っこで歩いて行ってきたらしい。

さすがはイクメンパパ。

 

あ、そうそうこのGW中の雑草退治ですが、

以前、サツマイモ畑にしようと耕した場所がまた雑草に侵略されていたので、今回は地道に根っこから手抜きしました。

その結果、

こんな感じで畑っぽくなりました。

でもまだ苗は植えず、暫く様子見です。

 

で、マゴっちも夜には元気に完全復活。

良かった良かった♪

 

・・・と、こんな今年のGWでした。

最後までお読み頂き、有難う御座います。

お疲れ様でした^^

**********************************************************************