Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

去年のリベンジ?伊勢ウナツー

2023年3月4日(土)

 

バイク仲間のshintaさんから「この土曜、ウナギ食べに行きません?もう予約してます」とお誘いを頂いたので、すぐに「調整します!」とお返事したものの、ツーリング前日の朝になって鼻の下から上下の唇へとヘルペスを発症させ、更には口の中にも口内炎がプチッとできてしまい、食事するのが厳しくなりました。(花粉もあるから3重苦!)

少し身体も気怠い中で「明日のツーはどうしたもんか」と迷っていたら、バイク仲間のレノンさんから「ウナギはビタミンAやB1が豊富なので抵抗力を高め治癒に貢献してくれますよ」と背中をトンと押された気分になり、アシクロビル系軟膏を塗り塗り行って来ました。

 

集合場所の針テラス。

集合場所と時間を変更して頂いたにも拘わらず一番遅い到着の私。

だもんで?集合場所の写真はこれ1枚。

ご挨拶して、トイレして、インカム繋いで、出発して、ノンストップで走って・・、

あっという間に伊勢西ICを降りてすぐのファミマです^^

 

後先になりましたが本日のメンバーは、左からカワサキ/ZH2ーSEのshintaさん、中央がヤマハ/新型XSR900のレノンさん、そして一番右奥がカワサキ/旧型Ninja1000の私です。

こちらでレノンさんからコーヒーとチョコをご馳走になってから、ウナギで有名なあの物産会社を目指しました。

 

途中、急にどこからかウナギの香ばしい匂いがしてきたと思ったら、

炭火焼ウナギで有名な東山物産さんに到着。

去年の4月、バイク仲間のひもちゃんの新車、BMW R1200GS Adventureのお披露目ツーで行く筈だった東山物産さんでしたが、天候不順で行先変更となり、今回ようやくリベンジできました。

 

ちなみに、お二人は何度も来られてるようですが私はお初。

shintaさんの事前予約のおかげで、すぐに席に案内して貰えましたよ^^

 

さてどうしよう?

食材がヘルペス口内炎に当たるのが辛いので「小」かなあと思いましたが、やっぱりそれは寂しいので、うざく無しの「並」にしました。

うざくは好きですが、酢の物はヘルペス口内炎に滲みてキケンですからね。

 

ちなみにお二人の「中」はこんな感じ。

並との違いは、ウナギが1切れ多くて、うざくが付いています。

けど、今日の私のお口周辺事情には並で十分でした。

お味の方は、炭火特有の香ばしい食感からの中ふんわりしっとりで、ちょい甘めの秘伝のタレとの相性がバッチリ。

う巻きも焼きたてを持ってきてくださったのでフッワフワで美味しかったです。

 

食後はすぐ近くのコンビニに移動して、

またまたレノンさんにコーヒーを、shintaさんからはクランキーチョコをご馳走になりました。

ご馳走様でした。(もうホンマにすみません)

 

この後は、パールロードを走って鳥羽展望台へ。

ここに来るのめっちゃ久しぶりです。

何年ぶりか解りませんが、

懐かしい。

まあでも制限時間も迫っている事なので写真をパチクリしたら、

出発します。

この日shintaさんは17時までにお家に帰らないと馬車がカボチャに代わってしまうシンデレラさんなんですよ。

 

パールロードを降りてすぐ給油。

ちなみに私の忍千、燃料計が満タン表示のままで11リッターほど入る特別仕様になりました^^;

 

そしてこのスタンドを出ると、

気がついたら針テラスでしたw

ウナギパワー恐るべし^^;

 

で、今度こそはとコーヒーを買いにコンビニへ行くと、shintaさんも同じ事を考えていました^^;

そこで大阪のオバちゃん同士がレジ前でよくやる「いやいやウチが」をオッサン同士でやって、二人でコーヒー抱えてバイクの所まで戻って来たらレノンさんの姿が見えないー(汗)

一体どちらへ行かれたのかと探していたら、向こうからホットミルクティー3本抱えて歩いて来られるというね(^^;)

ホンマすみません。。

 

そんな訳で、たくさんの栄養補給に、スカっと走ってストレス発散。

これでお口周辺の災いも治まって行くことでしょう。

レノンさん、shintaさん、楽しい1日を有難うございました。

また宜しくお願いします^^

 

******************************************

本日の走行距離:463 km

本日の成果:お初の東山物産のウナギ

******************************************