Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

Summer Vacation in 2022

2022年8月夏休みの日々。

 

私の夏休みは、ずぅーーっと秘密基地にこもって野良作業をしていました。

なので、バイクも美味しい物も綺麗な景色もなければ、笑う所もありません。

これは、そんな夏休みの記録です。

 

到着は暗かったので解りませんでしたが、朝起きて庭に出てみれば草ボーボー。

先月、草を刈って除草剤を撒いたとこなのですが、この季節は雑草の成長が早くて大変です。

冴えない天気で、この先も不安定な天候が続くという事なので、ここは計画的に、まずは梅の枝の剪定作業から着手。

高枝切りバサミと剪定ノコギリを持って植木屋モードで格闘しますが、予想以上に時間がかかるので、

 

翌朝一番で、

時間と体力を軽減すべく、チェーンソーを買いにコメリさんへ。

でも、下調べもせずに行動した結果、選択すべきスペックのポイントや、エンジン式、充電式、電気コード式のどれを選べばよいのかで迷ってしまい、今回は見送りました。

帰ってすぐ作業服に着替え、剪定作業は一時中断し、今日中に終えておきたい草刈り作業に没頭。

夕方、汗まみれの作業服を洗濯しながら、

温めのお湯にゆっくり浸かり、

夕飯は、

スーパーで仕入れた半額のウナギのお寿司と、20%引きの温玉ぶっかけ蕎麦でスタミナを充電し、早々にバタンキュー ( ˘ω˘ )zz

 

次の日も5時半起きで朝から除草剤の散布作業。

ここまで丸3日かかりました。

 

でもまだ剪定しないといけない木が残っています。

ちなみに、各部屋・トイレ・風呂場の掃除も同時進行です。

 

 

で、3日目の夜に・・・、

キターーー!! (≧∇≦)

前日から里帰りしている長女ファミリーの車にYMが便乗して4人で到着。

続いて、次女夫婦が電車でやってきて、基地内が突然賑やかになりました。

ちなみ次女夫婦は、電車とシカの接触事故で一つ前の駅で降ろされたらしいですw

 

 

翌日・・、

お寝坊チームは、道あかりさんへブランチに。

すでに庭で作業中の早起きチーム(私)は、腹時計のタイミングが合わずでお留守番。

まだやり残しの剪定作業がありましたしね。

 

帰って来たら、お庭で水遊び。

最初は噴水マットの勢いが強くてちょっとイヤそうでしたが、

慣れるとパシャパシャ楽しそう♪

途中からYMが歌う「しまうまグルグル」がツボにハマったのか、

ゲラ笑いが止まらないバーコードちゃん。

眠いのを誤魔化して変なテンションになってたみたいです(笑)

 

その翌日は、マゴっちとお留守番。

机にぶつけたお鼻が可哀そう。

あやして泣き止んでそのまま二人で寝堕ちしてしまいました( ˘ω˘ )スヤァ

残念ながら今回は天気が悪く、雨はパラパラ、風も強くて海デビューは出来きなかったけど、また遊ぼうねえ^^

 

と、こんな感じの夏休みでした☆

 

あ、そうそう。

帰りの高速道路の運転中に起こった悲劇も記録しとこう。。

 

 

この↓イラストのまんま、

この位置(上の1番)の前歯が運転中にポロッと取れました。
学生時代に治療した差し歯だったのですが、なんの前触れもなくポロッとね。

一瞬何が起こったのか解らず、近くのサービスエリアに緊急ピットインしました。

ニコッと微笑むだけで、周りを爆笑させる事ができますが、ここぞという時の説得力はゼロ。

そういう訳で、マスクが当たり前の世の中で良かったですw