Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

チラっと?るり渓。

2022年8月7日(日)

 

生憎の曇り空でしたが、天気図には傘マークがなく、降水確率も20%だったので、

またもや、グロムお散歩コースの拡張に行って来ました。

 

どんどん走って、山の中へ入ると青空が。

風も涼しくて心地よいです。

 

能勢妙見山を越え、下りの連続ヘアピンの途中に、

以前から気になるこの看板。

調査に行ってみると、

噂のバイク寺がありました。

 

でも、

ここでバイクを降りて歩かないといけないので、潜入調査はまた今度。

今日は別の目的があるのです。

 

野間の大ケヤキから北上し、山の中をくるくる走れば、

るり渓温泉に到着。

グランピングや、

4輪バギーなど、色んなアクティビティが楽しめるそうです。

 

・・が、そこは素通りし、

怪しげな廃墟?の前でストップ。

ここはるり渓谷の遊歩道で、

先日、ブロ友さんが行かれたのを見て行きたくなった遊歩道です。

けど、目指していたスタート地点はここじゃない!

 

でもま、いっか。

 

そもそも今日はルート調査だけのつもりだから歩く用意は何もない。

なので、チラと覗くだけ。

ほうほう。

これは、なかなか良い感じのコースじゃないですか。

でも今日は何の準備もしてきてないからチラっとだけね。

と言いながらも、あまりの気持ち良さに勝手に足が奥へ奥へと進みます。

あかん!

このままだと最後まで歩いてしまいそうなので、意を決してここで引き返し、ブロ友さんが行かれたスタート地点を再調査します。

 

一旦、府道54(園部能勢線)に戻り、グロムに乗って遊歩道の入り口を探していると、

ありました。

 

ブロ友さんは、ここを降りて渓流を下って行かれていたので、

私もチラっとだけ下ってみます。

だって今日は、トレッキングの準備をしてきていないですからね。

 

遊歩道は歩きやすく整備されていますが、

自然の森と渓谷の雰囲気はそのまま。

人もまばらで、

静かできれいで、

とても気に入りました。

曇り空だったのがちょっとアレですが、

それでも十分に感動。

チラっとパトロールのハズなのに、

足が止まってくれません。

もう少し陽の光が射せば、

森の緑も、

苔の色も

もっと色濃かったでしょうね。

大きなドクツルタケ? テングタケ

どちらにしても猛毒です。

こんなに歩くとは思っていなかったので、

ドリンクはバイクに置いて来ました。(アホです)

あら?ここは??

そうです。

さっき引き返した地点まで歩いてしまったのです。

ちゅーことは、チラっとだけと言いながらも結局は全部歩いてしまったという訳ですね。

この真夏に飲み物なしで往復2時間弱のトレッキングをやるなんてアホすぎました。

 

汗だくでグロムのところに戻り、

非常食のバランスパワーとカフェオレで水分&糖分を補給し、本日のミッションは終了。

でも楽しかった^^

 

帰り道、

田んぼの中に、いい感じの片側並木を見つけたので、

撮影会

解るかな?トンボが乱舞しているんですよ^^

いい休日になりました^^

 

************************************************************

本日の走行距離:144.1km

本日の成果:いいトレッキングコースに出会えた。

************************************************************