Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

定期訪問ツー

2021月11月6日(土)

 

毎月の定期訪問に行って来ました。

f:id:shozchan:20211118142706j:plain

高速道路の休日割引が再開して嬉しいけれど、ハイオクの187円/Lは悲しい。。

 

時間に余裕があったので、途中のインターで降り、

f:id:shozchan:20211118142750j:plain

有田みかん街道へ。

f:id:shozchan:20211118142846j:plain

やまひで会長もよく走っていましたね。

f:id:shozchan:20211118142858j:plain

生憎、お空は薄曇りでしたが、でも気持ちよく流せました。

f:id:shozchan:20211118142819j:plain

ちなみに、「みかん街道」と言うほどのミカンは・・・(^ー^;)

 

次は紅葉を探しに山側へ。

f:id:shozchan:20211118142910j:plain

こっちの方が鈴なりに実っていて「みかん街道」っぽかったです。

 

さらに奥へと進み、ナントカの湯に到着。

f:id:shozchan:20211118142920j:plain

どの角度から撮っても、なんの湯なのか見えませんでしたが、

f:id:shozchan:20211118142931j:plain

紅葉の兆しは見えました。

 

さらなる赤味を求め、山奥へ進みます。

f:id:shozchan:20211118142952j:plain

広川ダムまでやってきましたが、

f:id:shozchan:20211118143020j:plain

紅葉の進み具合は変わらずです。

ダムも通行止めになっていて全貌が望めず、橋の両脇から上流側と下流側だけパチリして先へ進みましたが、

f:id:shozchan:20211118143003j:plain

まだまだこれからって感じ。

f:id:shozchan:20211118143009j:plain

この後も、ひたすら前進したものの、Uターンができそうにない景色と道幅になってきたので、

f:id:shozchan:20211118143039j:plain

海側へ。

f:id:shozchan:20211118143048j:plain

薄曇りの空が残念。。

ちなみに、こちらの海岸は隠れた夕日の名所でもあります。

 

そんなこんなで寄り道しまくり、秘密基地へ到着。

f:id:shozchan:20211118143105j:plain

一番気になっていた雑草は、先月撒いた除草剤がよく効いており、今日はまだ撒かなくても良さそうでした。

 

なので・・、

f:id:shozchan:20211118143112j:plain

和洋折衷のランチを食べ、昼風呂に入って、昼寝して、

f:id:shozchan:20211118143121j:plain

暗くなる前に撤収。

f:id:shozchan:20211118143128j:plain

帰りも高速でバビューンと帰りました。

 

****************************

本日の走行距離:330km

****************************