Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

お引越しでカランコロン。

先日、御年90歳を超える義父がキッチンで倒れ救急搬送。

右大腿骨と右上腕骨を骨折し手術しました。

心配していた脳梗塞はなかったものの、右手右足が動かせなくなり、今後は今の総合病院でリハビリ治療を頑張るのみとなったので、

それならばとすぐにリハビリ専門の病院を探した所、タイミングよく空きが出たとの事で、速攻で引越ししてきました。

グロムお散歩コースと同じ道です。

とても環境の良い小綺麗な病院。

期間は長くて3ヶ月。

早朝から夕方までリハビリスケジュールがビッシリ埋まっており、ベッドでゆっくり寝ているヒマはなさそうです。

倒れる前から意欲の低下気味だった義父でしたが、どうやらリハビリのヤル気スイッチが入ったようで、色んな意味で良い傾向です^^

病室へ連れていかれた後、主治医の先生、看護士さん、療法士さん、管理栄養士さん、薬剤師さん、ソーシャルワーカーさん、事務員さんと順番に面談する中、今後の事をすごく丁寧に説明してくださり、沢山の書類にサイン。

時間はかかりましたが、皆さんとっても感じがよく、安心感に包まれました。

 

そんなこんなで、お昼はとっくに過ぎてお腹ペコ。

せっかくなので、ちょっと足を延ばして、

「香らん珈ろん」さんへ行って来ました。

実はこのお店、かなり前からチェックしていたのですが、

この数年で一気に体内のジジイウイルスが増殖し、

アウェイ感に阻まれるというか、

オシャレなお店の敷居が高くなり一人では跨げなくなっていました。

 

そのような事からYMをダシに、今回やっと入店が叶ったという訳ですw

温もりのある山小屋風の店内と、

窓越しに見える囲むように植えられた緑の木々に癒されます。

 

なのに・・・

 

もう週替わりランチタイムは終了しました・・だなんて~ (ノД`)シクシク

でも諦めの悪い私は「そこを何とかおねげえしますだぁ・(人ω<`;)」と平伏すと、

奥の方からオーナーさんらしき方が出て来られ「2人分なら用意できるから特別に^^」と快く週替わりランチを出して頂きました♪

あ、当然ですが、普段はきっと時間厳守なんだと思います。

途中でお店に電話を入れていたし、ランチタイム終了してすぐだったし、平日でお客さん1組だけだったし、この日は16時閉店だったし・・

 

ちなみに↓が、この日にUPされた週替わりランチの投稿写真です☆

美味しそうでしょ?

実際、とても美味しくて、色んな味が楽しめて、ボリュームもあって大満足でした♪

 

食後にはミニデザートを注文。

YMは焼きプリン、私はチーズケーキを頂きました。

食べ終わった頃に「もうすぐ義母がデイサービスから帰って来るぞー」な時間になったので、

急いで帰りました^^

 

続く・・・(え?)