Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

ブラグロム (七宝寺の調査)

2022年9月18日(日)

 

過去最強クラスと言われた大型台風14号が接近中でしたが、

午前中なら大丈夫という事で、グロムでぶらっとお散歩してきました。

 

 

行先はいつもの大阪府の最北端、

豊能郡の山々をブラブラです。

やや風が強めで、

空の景色も、

めまぐるしく変わります。

秋の象徴「秋桜」とパチリしながらのんびり走っていると、

 

ん?

 

あれはなんだ?

ズームしますね。

山の中腹を練り歩く、金色の未確認生物?!!ダイダラボッチか?)

 

 

 

謎の物体が歩く山の麓の小さな集落を抜け、急坂を登ると、

七宝寺というお寺の入り口に着きました。

ここからは車輛侵入禁止となりますので徒歩で。

こちらのお寺は、僧侶の方々が厳しい修行をするための修行寺で、観光やハイキングなどの参拝者へのマナーが書かれていました。

 

元々は真言宗の(行場)霊場だったようですが、

現在は日蓮宗霊場との事です。

なにやら至る所に立派な仏像が祀られていて、

常に見張られていそうな気がします。

 

坂を登りきると、左手に鳥居がありました。

これが七宝寺へ続く階段だと思われますが、聖域のオーラが強すぎて今回はパス。

だって人が居ないし、薄暗いし、怪しい風が吹いてるし、たまーに山の奥の方から聞こえる悲鳴のような声が不気味だし。

なので日蓮大聖人さんがお立ちになられている右側へ。

相変わらずこちらも立派な仏像が並んでおりますが、

いかんせんパーソナルスペースが狭いっっ。

 

そしてその奥には、

でーんと、さっき見た、山の中腹を練り歩く謎の未確認物体が!!

その正体は金色に輝く十一面観音様でした。

いやもう、神々しいというか、夜中に動いてるんじゃないかと思ってしまいそうな独特の雰囲気。

 

この鐘も、

どんな時に鳴らすんだろ?と、いらぬ詮索をしてしまう私。

すみません、煩悩の塊なものですから・・( ̄ω ̄;)

 

という所で、今日はここでタイムオーバー。

また日を改めて調査を続行したいと思います。 

 

**********************************************

本日の走行距離:113.7 km

本日の成果:未確認生物?物体?の解明

**********************************************