Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

夢に終わった夢の道

2022年8月29日(月)

 

エリミで走った翌日、今度はグロムでぶらっとお散歩してきました。

目的は、前々から気になっているあのお店。

ガラガラの笠置キャンプ場を過ぎて、

道の駅 みなみやましろ村でマーキング。

月曜の朝ですが、バイク結構停まっていました。

まだちょっと早いので、

時間調整がてら木津川を渡り、

やぶっちゃの里をパトロールしてから到着!

こちらは、伊賀・島ヶ原おかみさんの会が運営する「夢の道」というお店。

 

・・・なのですが、

 

暖簾もなんも出ていません!! ((( ;゚Д゚))エッ!?

 

スマホで確認すると・・、

まさかの定休日! (゚Д゚;)ガ━━ン!!

「月」を見落とし、休みは火曜だけと勘違いしていました。(アホ過ぎ)

 

狙いは、地元野菜が品数豊富に味わえるという、

「おかみさん御膳」を食べる事でしたが今日はムリ。

 

リベンジを誓い、久しぶりに激坂ヘアピンカーブが続く、腐道62号線(宇治木屋線)を通るルートで帰ります。

ここはエリミでもあまり走りたくない道ですが、グロムだと楽しかったです。

茶畑で有名な和束へ抜け、

R307から枚方へ抜け、大人しく帰りました。

 

**************************************

本日の走行距離:151km

本日の反省:定休日は要確認

**************************************

 

 

そして、その翌日の事。。

 

なんとなくおかみさんの会のHPを見たら・・・、

 

な、な、なんと・・・!!

6月30日に閉店になったお知らせの記事が、帰ってきた翌日にアップされていました。