Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

ミニトコツーリング

2021年10月10日(日)

 

娘の里帰り期間が迫り、孫ロスの寂しさが漂い始めていた時、「ミニでトコトコツーリングに行きませんか?」と、絶妙なタイミングでお誘いを頂きました。

 

集合場所は、45km先の「道の駅 近つ飛鳥の里」。

初めて行く場所なので、ちょっと早めに出発しましたが、

f:id:shozchan:20211104134826j:plain

迷う事なく到着できました。

あ、私ミニは持ってないのでエリミニーターで参加です。

 

ほどなくして、

f:id:shozchan:20211104134828j:plain

Rさんが到着され、トリはSさんが飾られ、都合500ccで出発です。

ちなみに、Rさんのグロム号のピカピカレベルがSクラスなのは言うまでもありませんが、SさんのZ125pro号も負けず劣らずのピカ度☆

乗っていないとは言いながらも、そのお手入れから愛情の深さを感じました。

f:id:shozchan:20211104134904j:plain

途中、グロムのNランプのご機嫌が悪く、コンビニチェック。

f:id:shozchan:20211104134831j:plain

Rさんに珈琲をご馳走になりホッコリしていたら、Nランプのご機嫌も治りました。

 

怪しいクネクネアップダウンの細道や、ここは高速道路なの?と勘違いするようなばく・・快走をしながら、

f:id:shozchan:20211104134946j:plain

曽爾高原に到着。

 

入口で草餅を買って、坂道を登っていくと、

f:id:shozchan:20211104135022j:plain

美しいススキの高原と、キレイに刈られた小山の景色が広がりました。

この草餅、焼き立て熱々でヨモギが効いていて美味しかった。

 

私はてっきり、この美しい景色を鑑賞しながら草餅を食べて任務完了だと思っていたら、なんと!

ここからまだ上まで登ると?!

f:id:shozchan:20211104135020j:plain

さっき駐車場で、「ジャケット置いて行った方がいい」とか、「汗かく」と言っていた意味がようやく解りました。

f:id:shozchan:20211104135204j:plain

でも、うれしい。

f:id:shozchan:20211104135202j:plain

トレッキングは大好きだし、

f:id:shozchan:20211104135407j:plain

久しぶりで気持ちがいい。

f:id:shozchan:20211104135409j:plain

高度が上がるにつれ、

f:id:shozchan:20211104135412j:plain

視界と感動が広がります。

f:id:shozchan:20211104135405j:plain

目指していた亀山峠まで登ってきました。

みんな汗びっしょり。

 

次は、

f:id:shozchan:20211104135414j:plain

オニギリ持って二本ボソまで行きましょうね。

 

曽爾高原の後は、

f:id:shozchan:20211104135418j:plain

みつえ高原牧場へ。

f:id:shozchan:20211104135416j:plain

可愛い目をした牛さんに、

f:id:shozchan:20211104135401j:plain

昨日は焼肉を食べたと話かけるSさん。

 

こちらでは試乗会も開催されました。

f:id:shozchan:20211104135420j:plain

エリミに乗るSさんと、

f:id:shozchan:20211104135423j:plain

Rさん。

 

私も、

f:id:shozchan:20211104135403j:plain

グロム号と、Z125pro号に試乗させていただきました。

ちっちゃいのよく走る!そして楽しい!!

特にZ125pro号は前輪が見えないので、まるで自分が走ってるみたいで面白かったw ≡ヘ(*`Д´)ノ

 

コンビニベンチに3人並んでファミマミーティング。

f:id:shozchan:20211104135425j:plain

スクール形式って言うヤツですね。

 

そして、また朝の集合場所に戻り、

f:id:shozchan:20211104135358j:plain

こちらでお別れとなりました。

 

とても楽しかったです♪

思いがけず山歩きも楽しめて、まさに一粒で二度おいしいツーリングでした。

Rさん、Sさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします^^

 

********************************************

本日気づいた事:トコトコはどこどこ?

本日の走行距離:218km

********************************************