2021年10月16日(土)
忍千のタイヤとオイル交換に行ってきました。
開店時間に合わせて行きましたが、ピットはすでに3時間待ち!
でも、今日を逃したら、またいつできるか解らないのでやっちゃいます。
いつものヤツはもう置いて無いだろうと、エンジェルパターンに目をつけていましたが、
あるやん!!
パイロットロード2♪ (2021年3月のロット品がありました)
いやもうコレを見つけたので、即決まり。
あと、
オイルと、
エレメントも丸投げで交換。
まあ、こんなもんでしょ。
さて、問題はここからです。
3時間もどうしよう?
この近辺にお店なんてないので、
店内の待合スペースで、林道ツーリングの映像を見て待つか、
店内をウロウロするかしかありません。
この際、メットもグッとくるのがあればと思いましたが一旦保留。
あ、これは買っておこう。
今はどこの店に行っても、
こういうコーナーがありますねえ。
車ではお馴染みの後方インジケーター。
こういう安全性を高めるものは標準装備してほしいなあ。
・・・と、ジロジロしながらも、ちょくちょくピットを覗きに行ってました。
乗せられ、
外され、
場所を移され、
抜かれ、
終わりました。
ヒゲツン。
このまま皮剥きに行くつもりでしたが、天気予報通り雨雲に覆われてきたので撤退しました。
なんせ3時間もかかったからなあ。
以下、備忘録。
******************************************************
■タイヤ
フロント(120/70ZR17):20,340円
リア(190/50ZR17): 12,780円
合計: 33,120円
(工賃)
フロント・リア交換工賃: 5,100円
T/Lバルブ×2: 1,000円
廃タイヤ×2: 600円
合計: 6,700円
タイヤ交換総合計: 39,820円(税込)
(前回交換時期):2017年11月27日
(走行距離):12,137km
(ODO): 35,581km
******************************************************
■エンジンオイル (7回目)
レプソルレーシング4T/10W-40:5,580円
交換工賃:990円
オイル交換総合計: 6,570円(税込)
(前回交換時期):2019年4月21日
(走行距離): 3,863km
(ODO): 35,581km
次回交換目安: 41,581km (※メーカー推奨交換距離:6,000kmで計算)
******************************************************
■オイルエレメント (4回目)
ベスラ―SF4005:1,223円
交換工賃:990円
オイルエレメント交換総合計: 2,213円(税込)
(前回交換時期):2018年6月3日
(走行距離): 9,038km
(ODO): 35,581km
次回交換目安:53,581km (※メーカー推奨交換距離:18,000kmで計算)
******************************************************
■チェーンルブ
ヤマハ ヤマルーブ(ホワイトタイプ・ドライ):1,210円