Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

草刈り

2022年7月16日~

 

ここの所、週末になると雨ばかり。

お庭作業が出来ないとなると、つい秘密基地へ行きそびれてしまいます。

だからと言って、あんまり放置し過ぎると・・

こんな事になるんですよね。

特にこの時期の成長スピードはハンパなく、

あっと言う間に熱帯雨林に。

・・という状況でしたが、まあもう夕方なので作業は明日からやります。

 

そういう訳で、今日の所は部屋の掃除をしまくってから、滞在期間中の買い出しに行き、

すぐ近くで開催していた『ジビエとオーガニック素材のビュッフェと、地元産レモンのお酒』のNight Standイベントをチラ見して帰ってきました。 |ω・)チラ

 

翌日・・、

 

予報通り、朝から晴れ!

やったるでーーー!!

 

まずは、

玄関前のビヨンビヨン伸びてる梅の木の枝を、かるーく剪定しながらの草刈りストレッチ。

 

そして、身体が温まってきたところで、

愛機の刈払機BIG-Mで草むらツーリング。

丸一日かけても、

こんな感じですが、

これ以上やったら体力が死んでしまうので、

今日の所はこれくらいで許しといたりました。

 

そのまま汗でボトボトの服を脱ぎ捨て、ひとっ風呂浴びてサッパリ。

冷たいお茶をグーっと流し込んでから海辺へ行き、

 

人目につかない秘密の場所で、

夕焼けを待ちながらの夕涼み。

お、そろそろ。。

サンセットショータイムの始まりです。

大好きなマジックアワー。

幻想的な雲の表情。

聞こえるのは波の音だけ。

沢山の癒しを貰いました。

 

その次の日・・、

 

この日の降水確率は70%でしたが、傘マークがついていたのは18時からだったので、

作戦通り、除草剤を撒きました。

私が使っている除草剤「ビスマスターJ」の場合、散布後雨が降らず半日経てば効き目に影響なしとのネット情報を立証済みなので、それに賭けました。

 

結果、夜の8時過ぎても雨が降らなかったのでたぶんセーフでしょう。

スーパーで買い物してから、本来の生息地に帰還しました。

来月ちゃんと枯れてくれてるかな?