Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

霧のテラス

2022年7月24日(日)

 

ハコでプチイメチェンしたグロムに乗って、

最近お気に入りの、グロムお散歩コースを広げてきました。

 

野を越え、

山を越え、

途中で一休みしながら、

かめおか霧のテラスへ。

トイレも自販もない単なる展望台ですが、

タイミングが合えば雲海が見えるらしいのですよ。

いつかは見てみたいもんですが、でも雲海がなくても見晴らしは最高。

左からパーンします。

グロムにも見せてあげよう。

ほらごらん。

空も雲も気持ちよす。

・・と景色を楽しんだ後、登って来た道とは反対側に下り、次の目的地に行こうとして迷い込んだのが、(え?)

腐道733(柚原日向線)でした。

T字路を真逆に行ってしまい、京都市(西京区)の方へ出てしまいました。

ココ、かなりエゲツないので大型バイクでは行かない方がいいです。

(エゲツなポイントは、急勾配+ヘアピンカーブ+Oリング工法+落葉+枯枝+苔+落石+山汁 で、グロムでも写真を撮る余裕がありませんでした)

 

そんな山道を頑張って脱出したご褒美に、

カオナシさんが砂金を出してくれました。

他にも沢山のお出迎えが・・!

わかりにくいですが、上段中央ではレギュラーが「あるある探検隊」をやってくれたり、

その左側では今いくよくるよのお二人が、

「どやさ!」と鉄板ギャグを披露してくれました。

 

右側にも漫才コンビらしき人がいるのですが、

誰だこれ??

 

・・という方々のおかげで張り詰めていた緊張の糸もフーっと和みました。

でもまた同じ道で引き返したくないので、国道9号に出て別ルートで戻り、ようやく目的の探検ルートへ。

先日、アレをする良い場所がないかなーと地図を見ていて気になっていた謎の道。

ちなみに、この辺りはGooglemap未踏の地です。

携帯電波も入りません。

いやー楽しいですねえ。

 

お、この辺りでいいいんじゃない?

キッチンを設営して、

川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながらカレーラーメンと赤飯でほっこり。

静かで涼しい森のレストランの貸し切りでした^^

さ、帰ろっ♪

 

帰ったらすぐ、

山汁でドロドロになったグロムをキレイに洗車して、本日のお散歩ツーはおしまい。

 

*********************************************************************

本日の走行距離:158.6km

本日思った事:やっぱり箱は便利。忍千とエリミはいつ乗るねん!?

*********************************************************************