Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

USB/シガーソケット電源の取付。

2022年7月30日(土)

 

早朝お散歩ツーに行きたかったのですが、上空の分厚い雲が気になるので見合わせました。

なのでグロムを裸にして、

コイツを装着。

USB(5V・最大電流1A)、シガー(12V・最大電流10A)のお国不明の商品。

ネットで1050円の格安品でしたが、購入者の評価が良かったので買ってみました。

ちゃんと過電流防止のヒューズもついてます。

ただ、配線がU型端子だったのでブチっと切って、

ギボシ端子に交換し、

前オーナーのレノンさんが、取り出した電源をテープで養生してくださっていたので、

そこへサクっと接続。

動作確認、問題なし。(USB電源も動作確認OK)

これでナビもスマホの充電もできるようになりました♪