Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

カンファレンスのその前に。

2022年10月27日(木)

 

92歳の義父が、入院先で頑張っているリハビリ治療1ヶ月目のカンファレンスの日。

その前に・・、

早めのランチで「CAZI CAFE」さんへ行って来ました。

こちらは、元サッカー日本代表ガンバ大阪の加地 亮さんと奥様が経営されるカフェで、

11年前に古民家を買い取ってオープンしたんだとか。

幼少の頃の昭和感が満載の懐かしさです。

今もなお人気店で予約は必須。

私達は開店時間20分前に来ましたが、11時前には駐車場が満車になり、店の前には行列(ほぼ主婦らしき方々の)が出来ていました。

ちなみに私以外の家族は、

何度も来ているようで、

すでに加地さんに抱かれています。(孫っちが!)

まあそれはさておき、本日の1番客で入店です♪

厨房には、加地さんの奥様も立たれていましたが、

加地さんは別の仕事も持たれているので、毎日は来ないそうです。

中は意外と広くて、

元の間取りを生かし、部屋がいくつかに分かれてテーブル配置されています。

さすがに全部屋は撮れませでしたが、別棟には畳の和室もあるみたいですよ。

私達が案内された部屋のテーブルの足は昔のミシン。

幼少の頃、家にも同じものがあって、この中に潜って遊んでいたのを思い出します^^

 

ランチメニューは2種類で、

私はAの「CAZI本日の定食」に、OKUさんはBの「CAZIおかず色々定食」で、ご飯を炊き込みご飯にチェンジしてオーダーです。

 

私の「CAZI本日の定食」は、

まぐろとろろ・温たま乗せ定食でした。

沢山の厚切りマグロが新鮮で食べ応えあって、メチャクチャ美味しかった。

粗切りのとろろ芋との相性も抜群で、ご飯も普通の酢飯じゃないみたい。

久しぶりに良いマグロを食べたなあという感じです。

他の小鉢も味噌汁もとても美味しくて、手間暇かかっているのが良く解りました。

きゅうりのQちゃんの手作りも美味しかった!

 

OKUさんがオーダーした「CAZIおかず色々定食」もすごく美味しそうでした。

メインは、ポテサラの上に乗せられたハンバーグと鱈の煮付けかな?

いやもう、どのオカズがメインでもおかしくないかも。

あ、そうそうチェンジした本日の炊き込みご飯はタコ飯でした。

 

食後は・・、

 

お腹一杯だったものの、まだ時間もあるので、

私はチョコバナナタルトとホットコーヒーを頂きました。

バナナでタルトが見えませんw

 

OKUさんは、

豆乳豆腐の和スィーツとホットコーヒーをオーダー。

黒蜜をかけて、

完成。

 

ご馳走様^^

 

帰り、OKUさんがドライフラワーを作りたいというので、

店員さんにハサミを借りて、店先のユーカリを切らせてもらいました。

(あ、切ってもいいって書いてあったらしいです!)

 

で、病院へ。

理学療法士さん、看護士さん、ソーシャルワーカーさん等の方々からの報告を順番にお聞きしました。

リハビリ中の映像を見ながら、回復状況の説明や体調の具合、そして今後のリハビリ計画などを話し合いました。

右足大腿骨折と右上腕骨折の手術から1ヶ月で、

92歳にしてはかなりの回復力。

顔色や表情も元気そうで安心しました。

コロナ感染対策で直接会う事はできないのが残念ですが、もう少し頑張って!!^^