Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

エリミと一緒に峠越え。

2022年10月15日(土)

 

ちょっと旅に出てきます。

みたいな荷物ですが、

毎度おなじみ、大阪府最北端コースです。

いつものように、

のどかな風景を楽しみながら、

のんびり走っていると、

こんな道に入り込んでしまいました。

いわゆるフラットダートってヤツですよ。

でも『未舗装路2㎞の看板を信じ、おケツフリフリしながらガマンしました。

 

すると見覚えのある道に出たので、そこからヒョイヒョイ走っていくと、

兵庫県一庫ダム(ひとくらダム)に到着。

 

実はこれまで一庫ダムに通じるK604は、土日祝に限り二輪通行禁止だったのですが、最近になってそれが解除されたという情報を聞きつけ来てみました。

知明湖をクルっと一回り。

内心「ほんまに解除になってるんか?」とビビッていましたが、

数台のバイクとすれ違い、安心しました。

お散歩コースの一つに入れとこう。

 

で、アレをするのに狙いをつけていた国崎せせらぎ広場に行ってみますが、

こういう感じじゃあないんよねえ。

 

なのでもう一度北上し、ウロチョロ走っていると、

またまた何かに引き寄せられます。

なんだここは?

古い道標には「是ヨリ奥院妙見道」と彫られています。

念の為Googlemapで確認しますが、この先の道路状況が見れません。

なので、出たとこ勝負で突撃です。

 

暫く緩やかな坂道を登っていくと・・、

え?どっち??

そーいうのも大事でしょうが、道案内も出してくれー!

 

やむを得ず、ジジイの勘で左の道を選択しましたが、

ムムム・・

ホンマに左でええんか?

ちょっと不安になってきて、Uターンを審議中。

歩いて先の状態をチェックしてるの図。(なんとか行けそう・・か?)

峠のてっぺん付近で文明の利器を見つけて少しホッ。

道路状態も、

かなり良くなってきました。(車の轍に安心してます)

で、この先でイイ感じの場所を見つけたので、

 

 

という事で、

 

設営完了。

そしてこれが本日の調理道具と食材です。

調理と言っても、食パンにローソンのポテサラを乗っけて挟んで焼くだけなんですけどね。

ランタンの焦げ目がこんな感じになったら頃合かな。

あとはウインナーを焼き、沸かしたお湯でスープデリをグルグルすれば出来上がり♪

たったこれだけですが、スープデリ完熟トマトとの相性バッチリ (゚д゚)ウマー!

さらに自然の中というスパイスが効いていて、税抜きセット価格で850円は取れそうです?

そして峠も無事に越えられました ( ̄ー+ ̄)

 

************************************************

本日の走行距離:161km

本日の成果:久々のホットサンドツー。

************************************************