Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれバイク活動記録 (Ninja1000&エリミネーター250V)

色んなお初ーリング

2022年2月27日(日)

 

最高気温が二桁になると、ゴソゴソ動き出す私です。

「そろそろバイク活動開始かな」

・・・と、そんなタイミングでレノンさんからツーのお誘いを頂き、行って参りました。

 

前日の天気予報では、晴れ(最高気温14度、最低気温4度)の降水確率0%。

なのに・・・、

f:id:shozchan:20220302135958j:plain

まさかの雨宿り。

10分ほど様子を見て、霧雨になった所を見計らい高速に乗りました。

 

高速上は風が強く、少しでも雨風を凌げればとトラックの後ろをソロリソロリと走っていたら、突然ライムグリーンの爆撃機にレーダー電波を照射されロックオン!(゚Θ゚)ドキッ!!

おかげでパチッと目が醒め、初乗りの身体の慣らしがっ吹っ飛びました。

 

途中、私の貯水タンクの容量を気にしてくださり、

f:id:shozchan:20220302140002j:plain

紀ノ川SAへピットイン。

f:id:shozchan:20220302140000j:plain

貯水タンクの放水を行い、集合ポイントへ向けて再発進しました。

 

バビューンと待合せの吉備PAに到着し、二人でコーヒーを飲みながら待っていると、

f:id:shozchan:20220302140011j:plain

Z-H2SEのオーナーとなられたshintaさんが到着。

f:id:shozchan:20220302140007j:plain

前日、レノンさんとの約束で、

f:id:shozchan:20220302140005j:plain

昨日の朝から洗っていない手で、見て触って祝う「ジロジロベタベタお披露目会」がスタートです。

 

美しい液晶モニターに、オートクルーズを始めとする沢山の充実装備が満載。

f:id:shozchan:20220302140021j:plain

ハンドル周りのスペースが狭く、ナビの位置は取り敢えずの場所との事でした。

 

横からジロジロすると、奥の方にターボチャージャーのタービンみたいなのを発見。

f:id:shozchan:20220302140014j:plain

ここでスーパーチャージャーの過給圧を作る風車がキュイーンと音を立てて回るそうなんですが、残念ながら今日はまだ回せませんw

f:id:shozchan:20220302140016j:plain

美しい塗装に、ド迫力の昆虫顔!

f:id:shozchan:20220302135934j:plain

跨がらせていただきました!

f:id:shozchan:20220302135905j:plain

初 Z-H2SE♪

跨った感じは思ったよりもコンパクト。

排気音も意外とジェントルで、忍千のノーマルマフラーのがウルサイです。

 

そして、跨り記念?に、

f:id:shozchan:20220302140019j:plain

ビーフェイスのスライダーにピッタリとハマる、shintaさん特製「Ninjaロゴ入りキャップ」 のプレゼントがありました。

実は以前にも、このキャップのプレーンタイプをリトパで頂き、現在も使用中で、これが二代目になります。

有難うございます♪ 

傷をつける事がないよう、使わせて頂きますねw

 

「ジロジロベタベタお披露目会」の終了後は、4,000回転縛りの慣らし速度で、新車お祝い記念パレードで走行し、本日の目的地に到着。

f:id:shozchan:20220302135907j:plain

この写真の感じだとガラガラみたいなんですが、なんと7組待ちの満員御礼です。

f:id:shozchan:20220302135910j:plain

オーダーは3人揃って『よし平天ぷら膳』で、味噌汁を『ひとはめ汁』にチェンジしました。

f:id:shozchan:20220302135912j:plain

↑このセットが用意された後、まず最初に運ばれてくるのが、ゴハンの上にオンする用の「茹で卵の天ぷら」で、

f:id:shozchan:20220302135916j:plain

こういう風にします。

 

そして、熱サクの天ぷら3品(海老、ナス、本日の魚のイトヨリ)が乗せられ、

f:id:shozchan:20220302135914j:plain

それが無くなると、

f:id:shozchan:20220302135918j:plain

鶏、カボチャ、ピーマンが追加され、満腹になるというシステムです。

天ぷらはモチロンですが、粘り気と歯応えのある大きなワカメが沢山入った「ひとはめ汁」も美味しかった!

レノンさん、ご馳走様でした(^ー^)

 

食後のコーヒーも、行き付けのお店があるとの事で、

f:id:shozchan:20220302135921j:plain

「和の香 珈琲」さんというお店へ。

 

なんとこちらは、先程の天ぷら屋さんの「よし平グループ」のお店だそうです。

f:id:shozchan:20220302135923j:plain

店内には、枯山水を思わせるオシャレな中庭があって、とても落ち着く雰囲気です。

 

その奥にあるテラス席に案内していただき、

f:id:shozchan:20220302135925j:plain

数ある珈琲メニューの中から、『和の香プレミアムブレンド』のマイルドブレンドをオーダー。

(小皿に入っているのは一口サイズの白浜バウム)

f:id:shozchan:20220302135928j:plain

ポカポカと温かく、ゆっくり寛ぎました。

話題は主に、ロシア・ウクライナ問題についてです。

 

帰りは、少しだけ海沿いを走って高速へ。

f:id:shozchan:20220302135930j:plain

最終お別れポイントの紀ノ川SAで、shintaさんから珈琲をゴチ♪(ご馳走さまです^^)

ここからは流れ解散となりました。

 

レノンさんにドラレコで撮って頂いた走行写真。

f:id:shozchan:20220302135936j:plain

マジックアワーを背に素敵な写真ですよねえ。

ドラレコって犯罪者だけじゃなく、こんな美しい黄昏映像も撮れるんですねえ

 

帰ってからは、

f:id:shozchan:20220302135932j:plain

塩カルまみれの忍千を洗車しました。

手が冷たくて手がちじこまり、写真がブレブレ(^ー^;)

 

・・・と、こんな感じで、遅まきながら、2022年の初乗りを果たせました。

レノンさん、Shintaさん、有難うございました(^ー^)

 

*********************************************************************

本日の成果: ①初物(ZH2SE)を拝む。 ②初乗り。 ③初よし平。

本日の走行距離: 336km

*********************************************************************